忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何か「どっちもどっちかな?」って感じがする今回のリコール話の様な気がします。

だって、リコールの修理方法って「コンピューター制御の改修」でしょ?

部品を一つも使わない改修って、初めて聞いた話なもんですからネ。


言って何ですが、ワタシは「車を運転する」人間です。

「コンピューターに安全を守られた」って感じの車が嫌いな「へそまがり」です。

感覚でハンドルを切り、長年の経験でブレーキを踏む運転をしています。


今迄「DOHC仕様」とかのエンジンを否定して来ました。

これも「コンピューター制御」の車でしょ?

コンピューターって「電源が切れれば終り」だから、どーにも信用出来ねぇんです。


身を以って学んだ技術は「手足が捥ぎれない限り」有効です。

でも「コンピューター仕様の車」ってのは、突然裏切るんです。

だから「古臭い・従来の車」しか、乗りたくねぇんですな。


そこで「馬鹿じゃ無い?」って言われる話に移ります。

「コンピューター制御の問題」って、そんな重大なリコールなんでしょうか?

人間の勘でブレーキを踏む訳なので「慣れていれば」問題が無いと思うんですな。


だって「軽自動車・普通乗用車・大型車」って、それぞれタイミングが違いますよね。

「この車にはこのブレーキングが必要だ」って考えて運転しますよね。

頭の中に「妙な安全感覚」を持って、ブレーキを踏む馬鹿は居やしませんよね。


昔から「騙し騙し車に乗って居た」そんなワタシです。

部品が壊れているとか、オイルが漏れやすいとか、そんな話じゃねぇでしょ?

だだ単に「安全に乗って居たのに」ってな、平和ボケのクレームかと思うんです。


今回は「本格的な戯言」です。

ちなみにワタシ、トヨタの車は貰っても乗らない「トヨタ嫌い」です。

だから「トヨタをフォローする」って気持ちはサラサラねぇです。



それぢゃ ・・・ また明日。
 


個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

yusa-ozisan@ezweb.ne.jp





 

拍手[4回]

PR

コメント
無題
直接関係無いんですが、カメラもすっかり今やコンピューター制御、パソコンの入力デバイスの一つになってしまいましたね。
私は学生時代フルマニュアルのカメラで白黒写真撮ってたものですから、今のデジカメは殆ど勝手に動くんで、何が撮れるのか未だにわからんです。
そして、いつも戸惑わされるのが、シャッターがすぐに降りないと言うことですねえ…。

シャッターチャンスなんて言葉は過去のモンなんでしょうか。
【2010/02/22 14:14】 NAME[その蜩] WEBLINK[] EDIT[]
ふふふふ ・・・・
ワタシと同じ事を考えていらっしゃったようで (^ω^)
【2010/02/24 18:27】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析