忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


奈良5歳児餓死:逮捕の母親 夫から日常的に暴力
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100306k0000m040149000c.html?inb=yt
(毎日新聞 2010年3月6日 2時30分)

奈良県桜井市の吉田智樹君(5)が十分な食事を与えられず餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親のパート店員、真朱(まみ)容疑者(26)が、夫の博容疑者(35)からドメスティックバイオレンス(家庭内暴力、DV)を受けていたことが関係者への取材で分かった。
真朱容疑者は「長男の顔が夫と似ていて腹が立った」と供述しているが、DVが虐待の引き金になったとみられる。
両容疑者は03年5月に結婚し、04年7月に智樹君が生まれた。関係者によると、真朱容疑者は長女を妊娠中「夫に腹をけられた」と訴えてきたといい、DVを継続的に受けていた可能性がある。
さらに博容疑者は、妻が他の男性と親しくしていると疑い、つきまとうようになった。
元同僚の主婦(38)らによると、真朱容疑者は夫について「コンビニに行く時も、監視するようについて来る」と漏らし、元上司の男性(48)にも「夫はストーカーみたい」と話し、不満を募らせていた。
捜査関係者によると、真朱容疑者は約3年前から夫と不仲になり、「うっ憤がたまった時に、長男が夫のように見えてくる」と供述しており、夫のDVやストーカー的な行動に対する怒りや不満が、長男への虐待につながった可能性が浮上している。
真朱容疑者は「私が母親じゃなかったら元気で育っていたと思う」と言い、泣きじゃくったという。
智樹君の葬儀は5日、桜井市内で親族だけで営まれた。



皆の者 面をあげぇい。


今般「元上司」にも足を運んで頂いたが、実は理由があっての事じゃ。

貴殿は「裁判結審が判例として後の法律になる」と言う事をご存知かな。

何の事は無い。今般奉行は「判例」を作る為に貴殿にお越し頂いた。


48歳と言えば世の中の酸いも甘いも十二分に理解した年齢。

そして「五人組制度」も理解している年代である筈である。

つまり「上司にも幾許かの罪は無いか?」と奉行は考えて居る。


何! 「私は相談されていただけで犯罪とは関り無い」とな?

それでは何故、真朱容疑者の相談を受けた時に解決へ導かぬかった?

ただ単に「いい顔をするだけ」と云う事で話を聞いて居たのか?


まさかと思うが「部下を妙な方法で可愛がった」と云う事はなかろうな?

いずれにせよ「未然に犯罪を防げた存在」には変わりあるまい。

其処をよく理解しておるのかな?


真朱容疑者の沙汰に関して、奉行は「犠牲者の報復」と考えておる。

DVをされたから餓死させるまで虐めるとは、以ての外である。

つまり「親になれない人間が子供を産んだ」としか考えておらぬ。


夫の博容疑者の非は、当然にして「博容疑者の両親」を交えて裁く。

よって今般は「真朱容疑者・博容疑者」の前の裁きとして「判例」を下したい。

そう「元上司の罪」と云うものである。


貴殿の真朱容疑者にとっての立ち位置は、本当に「相談者」だったのか?

これから奉行が調べを致し、もしも「可愛がった上司」であれば判例を作る。

「餓死をさせた関節的な罪=一週間の断食修行」を命ずるつもりである。



子供を虐待し殺した罪は言語道断。

無論「要因を作った人間」は、極刑に値する。

だから「罪を犯す前にしなければならない事」が必ずある筈である。


つまり「知ってて知らぬ振りをした人間にも罪状を付与する」

それを判例として作らなければ、我が国は犯罪者の巣窟になるのだ。

よって調べの上、元上司に「断食の刑」に服して頂く。



これにて、一件落着。
  
 

個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

yusa-ozisan@ezweb.ne.jp





 

拍手[3回]

PR

コメント
智樹君を助けるチャンスは・・
何度かあったはずです。
智樹君は、「非常識な両親」だけでなく
「無関心な社会」の犠牲者でもあるんですな。

今後、こんな事件はまだまだ出てきそうです。
【2010/03/07 23:23】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
だから殊更 ・・・
「再犯を防ぐ手立て」が必要なんですよね。
【2010/03/08 01:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析