izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。
忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 警察や消防署の「365日準備態勢」を敷かなければならない職業。 実はそれゆえに「盲点」があると言う事を、世の中では意外に知られて居ない。 だから「わからない」と言う答の記者会見が行われるのである。 一例を採れば「消防団の火災発生時の緊急時」がある。 「晩酌をしている際に緊急車輌として召集がかかる」ケースがある。 その際は「暗黙の了解」により「酒気帯び」の言葉が消されるのだ。 当然にして「慣例」となれば「常習者」に成り得ないか? 世の中の見方では「責任ある職業なのに」との話もあるだろう。 しかし「酒の席」を垣間見れば、一目瞭然の処もあるのだ。 言って悪いが「警察と消防関係者の酒癖の悪さ」ってモノがある。 結構「社会的地位の高い職業での飲み会」は、乱痴気騒ぎが多い。 「学校の先生・銀行員・官僚」も同じである。 今回は「緊急性のある職業」にあっての「当直業務」の中での話である。 つまり、簡単に解釈すれば「今まで幾度と無くあった」としか考えられない。 逮捕と相成った「副署長」は、単なる「みせしめ」だったのではないだろうか。 世の中で余り認知されていないと思ったので、とりあえず書いてみた。 そう、まだまだ「妙な慣例」と言うのは残って居るのだ。 愛知・守山署副署長が酒気帯び運転、当直の署員が検挙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000285-yom-soci (5月5日10時1分配信 読売新聞) ◇記事に関して何でもご意見を下さい◇ acchonpurike@k3.dion.ne.jp PR |
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
HP:
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
最近の独り言
(05/22)
(03/13)
(03/11)
(03/09)
(03/07)
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
過去記事はこちらから!
感謝! ご来場回数
アクセス解析
|