忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井の繊維メーカー、新入社員の7割に「自宅研修」命じる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000592-yom-soci
(4月3日13時48分配信 読売新聞)


この報道は「学校が終わってからも勉強しながら給料をもらう」って事だ。


騒ぐ事でもないし、むしろ「幸せな話」ではないのか。


最近のネット住民は、報道に対して「マスゴミ」と言う割に発想が乏しい。


何故こんな「逆の発想」が出来ないのであろう。


みんな、頭がおかしくなっただけの話かも知れない。






◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[1回]

PR

コメント
自宅に限らなくても
とも思っちゃったんですけどねえ。
どこの部署に配属になるのか分かりませんが、せっかくなのだから色々と仕事を研修させておくという方法もあったのではないかと思うのです。
新入社員を即戦力として考えるなんて所詮無理な話。ならば時間をかけてじっくりと育ててあげるなんて方法も取れたのになと思ったわけで。
ただそうすると給与を全額支払わなきゃいけなくなるからこんな方法を会社は選択したんでしょうかねぇ?

通信教育代を考えたら、全員を出社させた時の給与と大差がないとも思えるけど。
【2009/04/05 12:39】 NAME[極楽とんぼ] WEBLINK[URL] EDIT[]
「即戦力」って事を考えると
決して悪い方法じゃないですよね。
本当にそう思います。
【2009/04/06 15:05】
ちなみに・・・
一般のサラリーマンに比べて
学校の先生は、勤務時間について
いろいろと融通がききます。
夏休み、冬休みなどなどは
すべて「自宅研修」という名目なってるようです。

【2009/04/03 23:49】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
ふふふ・・・・
いいですよね。(タメイキ)
【2009/04/06 15:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析