忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[522] [521] [520] [519] [517] [518] [515] [514] [513] [512] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休明けにお客さんと東京へ車を走らせる。しかも「緊急の用事」であったりする。
月末の振込予定だった「命をつなぐ筈の資金」が振り込まれていない為に。
金額は半端ではない。外注費・材料費・手形借入を支払う1,000万円であるのだから。

実は相談を受けた際に「胸騒ぎ」がしたワタシだった。
それは「地元の取引業者」ではなかったからである。
「とにかく今日時間を作るから」と、彼の連絡を待って彼の車に乗った。

東京までの道中、その企業の詳細を改めて知る。
「一度倒産した人間が代役を立てて会社をやっているんです。」
その言葉に「もしかして」の不安だけが走った。

足立区梅田のマンションの一角にある事務所に着く。
外から電話をかけ、居留守をして居るかの確認をして呼び鈴を鳴らす。
・・・・・やはり居ない。

59歳と56歳の「妙な関係の男女」がやっている事業所との話だった。
しかし受注金額が500万の際も、現金で振り込まれた実績から仕事を請負った。
まさか今回が「滑りオチ」になろうなんて、彼は夢にも思わずに。

らちが明かないからと「その他に事業所があれば行こう」と岩槻へ向かう。
周囲に沢山の似たような工場が並ぶ「半分住宅街」と言った街並みに着く。
ここで「今日一番の胸騒ぎ」を覚え、周囲をうろつく。

するとバラック建ての事務所があった事に気付く。
「ここに事務所があったんだ」ワタシは彼に言う。
「でもあまり使ってないみたいですよ」とワタシに彼は答えた。

「もしかして」 ワタシはとっさにドアノブに触れる。
何と「鍵が開いている」ので、驚いてしまった。
そして「ごめんください」と言って事務所の中に入らせて頂く。

机の上に走り書きを発見する。
「弁護士に依頼したので協力してください」と電話番号が付記されている。
そう、何処から見ても今日書いた「夜逃げ」の走り書きだったのだ。

ワタシも56歳の男性に、ほぼ同じ状況で逃げられた。
被害額は「連帯保証債務」を含め2,300万円。未だに返せる訳など無い。
同じ人間が隣に居る状況に、とてもじゃないが居た堪れなくなる。

ひとくくりにしたくは無いが「ベビーブーム世代」にワタシは数多く裏切られて来た。
「今度こそは」と信じて「近い先輩」を沢山信用した挙句に逃げられて来た。
また同じ世代の裏切り行為に、何ともやるせなさだけを感じる。

このブログをご覧頂いて居る方にも「昭和25~29年世代」の方がいらっしゃると思う。
明日訪問する顧問先の社長と専務は、その世代なのだが「裏切り」は無い。
しかし100人のうち10人も居なかったと考えざるを得ない「奇蹟的な人間」である。


お願いだよ。「昭和25~29年世代」の方! 信じさせてくれよ!
どうしてそんなに裏切り続けるんだよ。
自分さえよければいいのかよ!

今日の予定に入って居た「26年生まれ」の「ドタキャン」に、殊更それを思う。
先月「顧問契約をした筈なのに」何故か「今月は来なくて良い」話にそれを思う。

「調子の良い事ばかり言って段取りさせて・美味しいものを安く叩いて吸った挙句にポイする」
あなた達世代は、そうやって我々に「貧乏の置き土産」をするのですか?


今日は思い切り愚痴を書かせてもらおうと思った。
だから、もうヤケだ。実名を書いてうさを晴らそう!

現在「マクサム運輸」になった「福島電鉄運輸の元社長」鈴木鴻明!
我田引水で「自分の会社に違法軽油を売って儲けた金」は返済せずに自分のものか?

それに乗せられた裏切り者「㈲東北ビジネス情報/㈱TBI」佐藤亘!
お前の様な悪魔に借金をおっ付けられた俺は、永遠に苦しむだけなのかい?

ずっと逃げて居る、ワタシの取引先「㈲有里企画」中村敏子/成田!
「一度駄目にした事を反省して良い仕事を提供します」ってのは嘘っぱちなのかい?

何を言っても「不況風」が吹くだけだ。
まして「あてにしていた命の金」がなければ、ワタシとお客さんが滅びるのみである。


お金はもう借りる事は出来ない。
命はどうなって行くのだろう。

我々も「夜逃げ」って事をしなければならないのか?
いや・・・とにかく「天の声」を期待しないにしても、風を待つしか無い。

拍手[1回]

PR

コメント
「団塊の世代」
こんな風にマスメディアに取り上げられ
戦後の高度成長を支えた世代として
誉めそやされてる世代ですな。
そんな世代の人々に裏切られてるとは・・・

随分前から、「日本国のねじ」が
緩んできてるんですな。
【2009/05/09 23:24】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
すいません
何とも・・・ ありがとうございます。
【2009/05/11 00:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析