忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[519] [517] [518] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「立派にインフルエンザにかかって帰って来て下さい」


ヒガミ根性がたっぷりのロクデナシのワタシは、単にそう思うだけだ。



「不景気なんでしょ?お金が使えないんでしょ?止めれば良いのに」

小さな子供にまでマスクをさせて「楽しい海外旅行」は在り得ない。

こんな時に「貧乏の良さ」を感じてしまう。



連休となれば「余計な電話」が掛かって来ないし、髭を剃らなくて済む。

自由気侭に時間を潰して「寝たい時に寝れる自由」があるのだ。

プチブルの様な「海外の何処に旅行に行きました」の趣味は無い。



それにしても・・・・・

今の時期に海外に出る人間の神経が判らない。


もしも現地で「この国から出て行けば病原菌が」になったらどうするのか?

まあお得意の「被害者意識」でも口に出せば宜しいだけだ。

そして仕事を休んだ事に「休業補償」でも求めるって魂胆か?



「もしかしたら死にに行く行為」かも知れないのに、全く呑気なものだ。


新型インフル「怖いけど」…GWやっぱり混雑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000510-yom-soci
(5月2日15時6分配信 読売新聞)





◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




 

拍手[0回]

PR

コメント
無題
ご自分のお金だから行くのは勝手。
でも帰国時の検査には、時間がかかろうが忙しかろうが
全面的に協力しましょう。
グダグダ抜かしたり 検査を拒否すような連中は
どんどんしょっぴきゃいいんです。
結果的に菌を持ち込んでバラまくなんてことになれば
それはもはや犯罪なのだから。
でもいざその時になったら言うんだろうな。

「俺が感染したのは渡航禁止にしなかった国の責任だ!」ってな。
【2009/05/02 21:45】 NAME[engei7] WEBLINK[] EDIT[]
ふふふふ・・・・
それじゃ・・・

明日「鎖国」にしますか?
【2009/05/02 21:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析