忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [517] [518] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


介護の世界は「慢性の人手不足」って事を知って居るだろうか。

フィリピンから来た人は「介護福祉士になりたい方」である。

つまり「これから介護の世界に入って頑張ろう」って事なのだ。


「仕事が無い」って言う方! それを「甘え」と言わないか?

更に「生活保護を認める」って事を「馬鹿」って言わないか?

言いたい事はそれだけである。


※素晴らしい「労働者様」へ捧げた過去ブログ

働かない理由は「給料が安い」
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/972312/

遂に思考停止した「厚労省」
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/942509/

「貧困さん」いらっしゃい!
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/862982/



<看護師・介護福祉士>フィリピンから候補者270人来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090510-00000034-mai-soci
(5月10日20時5分配信 毎日新聞)



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
みなさん、わかってないな・・・
何も「介護をしなさい」なんて言ってないので

「人手不足」で困ってる分野に目を向けてみて
仕事をさがす、選択肢にしてみてはいかがかな?

そういうことでしょ?ゆさをぢさん。
【2009/05/11 22:30】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとう! くじらいだー@さん
まあ「一方通行にしかご覧頂けない悲しさ」ってもんが見えましたんで・・・

「はぁ・・・」なんて方もいらっしゃいましたからね。
気にしない ・・・ 気にしない ・・・
【2009/05/11 22:32】
無題
自己責任論なんてきょうび流行りませんよ?
なんで介護やらないといけないんですか?
やりたい仕事をやる。当然のことでしょう。
犬ではないんですよ人間は
【2009/05/11 07:04】 NAME[はぁ・・・] WEBLINK[] EDIT[]
「きょうび」って
東北の方でしょうか?
反論を述べる際には「宛先」があってしかるべきと思います。

むしろ貴方に「はぁ・・・」ですが
【2009/05/11 09:37】
無題
う~ん。
向き不向きがあるからねぇ。
適材適所で、適している人に介護・医療をやってもらいたいなぁ。
【2009/05/11 03:16】 NAME[匿名希望らしいです(>.<)] WEBLINK[] EDIT[]
確かに
向き・不向きってあると思います。
しかし、現実として「人材不足」が「人材輸入」になる事が問題と思うのです。
【2009/05/11 09:38】
本来、労働者は・・・
もっと賢い人間の集まりのはずです。
日本の高度成長を縁の下で支えてきたのは
間違いなく、労働者ですからね・・・

だから
今日はあえて、労働者諸君にエールを

「しっかりしようよ! 
 誇りを持とうよ!
 社会に甘えず、自分の足で歩こうよ!」

労働者が、ゆさをぢさんに
「アホ・バカ・ニホンジン」のレッテルを貼られ
ケチョンケチョンに叩かれない日が来ることを
私は信じたい・・・
【2009/05/11 00:00】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
今日は・・・・・
「フィリピン人」とか言って馬鹿にする割に・・・・
それが書きたかった日でもありました。

中国・韓国・アジア圏内の方を、もう日本人は馬鹿にしてはならんですよ。
「あなた方が放棄した職業」の担い手として、一肌脱いでいる訳ですから。
【2009/05/11 00:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析