忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それよりも「半分に減らせば年間100億近くになる」国会議員歳費。

こちらを先に考えてもらえないだろうか?

自分の襟を正さないうちに「経済的な影響がある方」を考える事が間違いである。


国会議員の歳費(給料)が半分になって影響が出るのは「本人」だけである。

ダムを中止する事で影響があるのは「たった一人」ではない。

そこから考えるのが「政治改革」の民主党ではないのか?


どうせ「無料パス」が多い国会議員。給与を減らされた処で、何の影響があるだろう。

まして「破産議員」まで飼われたのでは目も当てられない。

そこから「ダム中止」を叫んで貰わなければ「偽善者」以外の何者でも無い。


ひらたく言えば、民主党支持者を日に々裏切る方策を着々と進めているだけである。

そして「貧富の差」を広げている様なものである。


国会議員の歳費が半分にならない限り「民主党は嘘八百の政党」としか思えない。

そして「経済を壊して居る政党」」としか思えない。


しかし ・・・・・ 多くのニホンジンは、未だそれを気付いていない。


<八ッ場ダム>地元怒りの声 国交相中止明言で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000041-mai-soci
9月17日11時41分配信 毎日新聞



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
身近なところでも
地元の某市長が社長を務める会社でクーデターがあったのはご存知かと思いますが
「財政再建には、市長を無くすのが一番だよね」
「そ、市長はパートのオバチャンにすれば悪い事しないし」
「いっそ議員も無くして町内会長が代行すればもっと良くなるかもね」
「そしたら、癒着してる連中は困っちまうだろね」
「その前にネコババした金を探す必要があるよなぁ」

とても他所事とは思えず・・あとはご想像にお任せします。
・・・・・・・・・・・危ないメンバーの酒飲みは続く・・・・
【2009/09/21 22:15】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
ふふふふ ・・・・
あやふぃ~話 想像出来る話 (*´艸`*)
【2009/09/21 22:23】
お怒りのご様子で・・・
自分は自民・民主それぞれ良い所もあれば悪い所もあると思います。

八ッ場ダムに関しては、止めた事のデメリットのほうが大きいような気が
するので、どんなもんかいな…と首を傾げる部分もありますが、自民党も
無意味な諫早湾の干拓工事で有明海の貴重な海洋資源を破壊し、漁師さん
達が次々と廃業したり、それを苦に自殺する人が後を絶たないという現状
を見るにつけ、充分に経済を壊して居る政党だと思わざるを得ません。

マニフェストにしても小泉政権時代、公約違反があった時、「何の問題も
無い」と首相自ら突っ撥ねた経緯があるので、自分はさして信用してません。

というと民主支持者と思われそうですが、自分は選挙の時は渡辺喜美先生
のところに一票投じた人なので、自民寄りのリベラル的立ち位置の人だと
お考えくださいまし。

まぁ、確かに自民以上に民主は酷すぎる部分もありますけどね・・・

自民にできないことを民主がやる。時代に変化を起こしてみる。というのは
決して間違った方向では無いと思います。

戦後、自民以外、第一党になった事が無かったのですから、どれくらいの
志を見せてくれるのか静観する時間くらいは与えるべきかと思います。

とはいえ正直、怖いですけどね・・・あの閣僚の顔ぶれ見てると・・・。

唯一、長妻さんが年金関係の膿を綺麗にしてくれる事を期待してます。

できれば党派を超えて気概のある若手を中心に第三の党を立ち上げてくんな
いかな~と思う今日この頃です。
【2009/09/17 21:14】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
ふふふ ・・・
それゆえに「若手自民党議員」が頑張って頂きたいと思ってます。
【2009/09/19 01:19】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析