忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


問題を起こした官僚は「無給」で仕事に従事して頂けばよろしい。

天下り云々の前に、報道が示唆すべき事がある。

それは「年金記録漏れの要因を作った方々の無給従事」である。


そもそも「刑事訴訟法」では、犯罪を犯した人間は何等かの刑が下る。

その中で「無給労働従事」と言うケースがある。

ならば「無駄遣いをした人間」にも、同様の処分をする事が当然になる。


現在の日本の財布には「余剰」が無い。

ならば「ボランティア的な業務従事者」が一人でも多いほうが良いのだ。

そうなれば「日本の財布に穴を開けた方々」に償って頂くのが当然になる。


ゆえに「無駄な叫び」を繰り返す事は無い。

ただ、淡々と「責任とって無償で働け!」とすればよろしい。

天下りをする方々の多くは「過去に何等かの傷を持つ方」が多いのだ。


報道の方! そんな提唱は如何でしょうか?

昨今のニュースは「批判」が一番お好きでしょう?

是非とも「楽しみながら」行って頂きたいものである。



年金記録漏れで更迭、元社保庁幹部が天下り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000028-yom-soci
9月11日0時13分配信 読売新聞



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
奉仕刑ですな
海外では実際にそういう刑罰が行われてますよ。
豚箱ぶち込むのは簡単ですが、それで本当に罪を償えるのかというと、微妙ですからね。

しかし、民主党の年金問題に対するアプローチ。
あれどうにかならんのでしょうか。
本当にあのままやられると、日本経済は完全にジエンドなんですが。
【2009/09/12 09:10】 NAME[その蜩] WEBLINK[] EDIT[]
その通りです
年金問題に関しては「自民党のせい」にする風潮がアリアリですね。
その蜩さんもご存知の様に「くだらんエントリー」がizaにはあります。
Sataroとか言う馬鹿が「老人が云々」とかほざいてますし・・・

あんな馬鹿が「自民党悪い」と叫び続けるんでしょうな。
【2009/09/12 14:04】
天誅
自分も初めまして。
勧善懲悪の世界なら間違いなく・・・ですよ。

報道での、あの天下り官僚のニヤけたツラが腹ただしいです。

官僚が好き放題にやる時代は終わりです。
新政権も橋下府知事や鹿児島の市長みたいに身内に厳しくして欲しいです。

よく都合が悪くなると独裁政権だと騒ぎだてるお人がいますが、身内に厳しい独裁なら大歓迎!

これから始まる政権で、本当に良くなって欲しいです。でなければ日本はマジでやばいです。
【2009/09/11 15:58】 NAME[忍者ハットリさん] WEBLINK[] EDIT[]
もしも貴方が・・・
お若い方なら、最高に有難い意見です。
「官僚とは何?」を真剣に考える時期ではないかと思うからです。
【2009/09/11 19:23】
イイ考えですね。
はじめまして。

とってもイイ考えですね。
大賛成です(^^)v

天下りを罰するのが次期天下り候補ばかりだから
いつまでたってもこの問題は解決されないでしょうね。
【2009/09/11 15:16】 NAME[カズ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます
「仕事がしたくて稼ぐ」って事が給料の原点です。
「働かなくても給料を」の時代では無いですから。

まして「責任はどうよ?」を考えて頂かないと・・・・・
【2009/09/11 19:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析