忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「単純な様で厄介な事件」

全体像を捉えるとワタシはこの様な表現になる。


何処まで経っても報道されないモノに「父親の冷静沈着ぶり」の裏側がある。
そしてこの話は「裁判員制度」に大きい影響を与えるものだと考えるからである。

あくまでも噂話の域を超えない。
それゆえ、確実に沢山の眼に触れる「iza」で書かず、こちらで書く事にした。


ワタシがこだわる「父親の感性」がある。

「父親が戸塚ヨットスクールの様な感覚で相撲部屋に預けなかったか?」

そこに「過失割合」が発生すると思うのだ。
「戻って来たが家に入れなかった自分も悪い」と過去に容認した父。
ゆえに「業務上過失致死」が適用される理由を明らかにすべきだ。


そもそも「殺人行為」が根本にある。

通常の殺人事件は「即効性があって死に至った」と言う状況がある。
しかし「結果的に死に至らしめた」と言うのがこの事件なのである。
つまり「殺人教唆」への発展性も考えなければならないと思う。


それにしても「山本順一被告(元時津風親方)の見苦しさ」が際立つ。

「自分だけは間違って居た」と表現してもらわなければ困るのだ。
そう「明日の相撲界」が危機にさらされてしまうのだ。
最悪な言い方をさせて頂けば「今回だけは悪質」と限定する表現が欲しい。

そして「相撲界の全てがそうでは無い」と裁判官が言った上で「極刑」がよろしい。
それでなくても、最近のニホンジンは「文章解読」が出来ないのだから。


更に「相撲界に対する影響」を考える。

こんな人間の為に「相撲は暴力だ」と思われる事が口惜しい。
そして「命をかけたトレーニング」を「暴行」と判断されるのが口惜しい。

そもそも「硬い土俵に投げられる事を覚悟した競技」なのだ。
「チカラビト」として、鍛え上げた肉体を戦わせる競技なのだ。
だから「根性無しの日本人」が多くなった現在「外国人力士」ばかりになったのだ。


こんな馬鹿の為に「相撲界が消滅する」のであれば、刑の方法を変えて欲しい。

日本全国の相撲ファンに「謝罪行脚」を自転車に乗ってでも行ってもらいたい。

そして「相撲の楽しさと厳しさ」を伝授する事が良いだろう。


罵倒されながら反省する。これが本来の「更正」であろうから。

そう「何か前例」を作って「罰し方」を変えれば良いのだ。


塀の中にのうのうと暮らして「反省せずに再犯を」よりか、マシだと思うから。

「税金で養いながら罪を償う」と言うのは、そろそろ止めにして頂きたいから。




力士暴行死、元時津風親方に懲役6年の実刑判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000300-yom-soci
5月29日10時9分配信 読売新聞


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
余りに「罪深い」山本被告・・・
世の中には
「大相撲」をこの世から抹殺したくてたまらない人がいるらしい。
常に何かを「叩いて」いないと気がすまない人がいるらしい。
わけもわからず、バッシングネタに便乗したい人がいるらしい。

そんな連中に格好の「えさ」をばら撒いてしまったのが
かの山本被告。

武蔵川理事長以下大相撲関係者がこの「逆風」と
いかに戦ってるか
考えたことがあるのか、山本被告よ・・・
【2009/05/30 00:53】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
前に何度も書きましたが
この事件に対して「執拗な程にこだわる」ワタシです。
それはくじらいだー@さんと会ったきっかけであり「好角派」のこだわり。

しっかり間違いない処分と、間違わない世間の認識を求めたい話です。
【2009/05/30 00:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析