忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事故が起きたからと今更大騒ぎする事は実に反則である。

以前から「宅老所」は公然と見過ごされてきた存在である。

「宅老所=有料老人ホーム」の構造である。

そう「介護保険と関係無いから」の話で、ユルユルの存在だった。


規制を一として基準に至るまで「管理体制」はゼロに等しい。

そう「火事が起きたから」と責任回避で問題提起する事が問題なのだ。


それでなくても「予算が無い」との話で起こる裏側もあるだろう。

介護保険は「国⇒都道府県⇒市町村」へ責任移譲されている。



つまりこう言う事だ。

「チマチマした文句は厚労省で行い・施設への給付は市町村で行う」

厚生労働省が如何にテキトウ極まりないお役所である裏付でもあるのだ。



ナニが「地方の時代」だって?

チャンチャラおかしくて、臍で茶も沸かないよ。

テキトウ役所がどんどん暴走して行く末に何が見える?

「厚生労働省のニ分割化」だってさ。

何もかも「末端の市町村」へ追いやる役所が何を言うもんだか!


ますます仕事を楽にしようと画策している「厚労省」の姿を世の中では知らない。



「知らない方が平和かな?」

ワタシの掲載が過去に随分「間違って居る」話をされて来た。

様々なネット評論家に「自称経営・コンサルタントの馬鹿げた話」と言われて来た。

妙に投げ捨てたカタチで「ばっかじゃない」と書かれて来た。


つまり「今まで書いて来た全てが世の中に合わない」と言う事。



それを考えると「世の中には相応しい現状」なのかも知れない。




446老人ホーム、指導後も無届け=ゼロは13県-厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000049-jij-pol
(5月28日10時6分配信 時事通信)



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
「定額給付金」ひとつとっても・・・
国は、思いつきで大風呂敷。
具体的な給付事務は市町村に丸投げ・・・

本当に
ナニが「地方の時代」だ!
【2009/05/28 23:45】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
でしょ?
最近は「ガスレンジ」ではなく「臍」で沸かすお茶ばかり飲んでます・・・
【2009/05/28 23:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析