忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


破産法を先ず廃止して下さいな!

「連帯保証人の苦しみ」って解りますか?

「借金して逃げる=犯罪を犯して逃げる」ってコトでしょ。


そもそも「会社を潰しても自宅に住める」っておかしいですよ。

ワタシが存じている方でも「何度も破産している人間」が居ます。

これって「何度も刑務所に入っても犯罪を繰り返すコト」と同じです。


でも「公然と認められた犯罪」みたいなもんです。

だから「人に借金を押し付けて逃げる=無責任」が蔓延するんです。

中には「会社設立⇒借金⇒引き出した金を持ち逃げ⇒倒産」もあります。


それでも「詐欺」にならないんですな。



「責任」って、一体何でしょう?

「結果的に迷惑をかけました」って、それだけで済む事なんでしょうか。

挙句は「弁護士を通じて話をして下さい」って、袖を振るのはどうでしょう。


はっきり言って「人間の資格が無い輩」も居る訳ですな。


たった300万円を返したくない為に「被害者面」して破産する。

土地・自宅・財産の全てを「偽装離婚」したり、名義変更して隠す。

手続きが程なく終わったタイミングを見計らって破産する。


まあ「自由」ってモンの素晴らしい解釈って事です。


人を殺したり、傷つけたりするだけが犯罪じゃねぇでしょう?

でも ・・・ 解る人って、ほとんど居ないでしょうがネ。

火の粉が降りかからなきゃ、わからねぇ話なんでしょうがネ。



それぢゃ ・・・ また明日。



個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

yusa-ozisan@ezweb.ne.jp





 

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析