忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一人は「時効」って事で、噂話を囁いてみます。

「総理大臣同様に扱われた」格上げ総理を辞退した代議士が居ました。

我が県の南部出身で「カタクソ」と言われた方でした。


政治手腕としても、資金集めにしても、当時は素晴らしいモノを持ってました。

ただ「ひとつだけ」問題がありました。

「女癖がすこぶる悪かった」って話でしたから。


かつて、宇野さんって方が「女性関係」で、総理大臣をクビになりました。

さる方は「それに勝る女性関係」を持って居たそうです。

「英雄色を好む」って言いますが、可也の兵だった伝説が残ってます。


「総理の椅子は確実にこの人に」って時期に、ある写真がUPされました。

広い敷地に立つ家の「屋根のペンキが剥がれている」ってモンが。

世の中では「質素倹約の素晴らしい方」と、それは賞賛されたもんです。


しかし ・・・ 「アッチに使い過ぎて金が無かった」ってのが本当らしいです。

まあ「いにしえの猛者」の逸話です。



まあ「もう一人の猛者」が我が県から出ています。

これは「あの人だ!」ってご存知の方です。

もう、総理大臣になれる可能性が無いので、こちらも「噂話」を一言。


「あいつには女性を近づけるな」って程の「歩く爆弾」だったそうです。


最高の逸話は「議会中のお持ち帰り」って話です。

数々のアルバイト女性の「お茶を持参」と伴に「ありがとう」ってそのまま・・・

「チョッと病院に行って来る」って出たそうですからネ。


現在の様に「重箱の隅を突かなかった時代の逸話」です。

小沢叩きがそろそろ終焉を迎えそうなので、チョッとした「ネタ話」って事で。

これもまさか「iza」じゃ書けませんからね!



それぢゃ ・・・ また明日。



個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

yusa-ozisan@ezweb.ne.jp





 


拍手[0回]

PR

コメント
「あいつには女性を近づけるな」
自分のこと書いてどうすんの?
【2010/02/04 21:42】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
余計なお世話です
おんつぁん! そこ突っ込む?
【2010/02/05 20:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析