忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<山梨・増穂商高>卒業証書を回収 授業料滞納の2人から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000015-mai-soci
(3月7日11時7分配信 毎日新聞)


何度でも書いてあげよう。

「高校は義務教育ではありません。」


※参考:過去ブログ
[高校は義務教育ではない! 馬鹿もやすみやすみ言え! 私立小中学校の立場はどうなる?]
http://azkeiei.blog.shinobi.jp/Entry/456/


給食費を踏み倒す輩も悪い!


※参考:過去ブログ
都道府県立高校の滞納総額を分析してみると「あらら・・・」]
http://azkeiei.blog.shinobi.jp/Entry/97/


情けなくて何度も言い続けたい。


もっと考えろ!





◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
おじゃまします<(_ _)>
いつも拝見させていただいている同年代のおばはんです。除籍されなかっただけでもありがたいと思いますが。"恥かしい"...死語なんですね。
ほんま、えらい世の中ですわ。
【2009/03/10 16:34】 NAME[Tonglass] WEBLINK[] EDIT[]
おおきに! ありがと
いや~ 同世代の意見はほんま有難いですわ。
これからもよろしゅうに!
【2009/03/10 23:49】
そんな親をもった身の不運とあきらめて・・・
何年かかってもいいから
自分で働いて、自分で滞納分払って
自分で卒業証書をもらいにいきましょう。

学校側も、それくらいは待ってあげても
いいんじゃないかな?
【2009/03/08 00:19】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
子の心 親知らず
今は逆かもしれませんな・・・・・
【2009/03/08 23:52】
マスコミさわぎすぎ
国立系大学では、授業料を払わなかった年度の単位は取り消しになるので、卒業できないようです。
卒業証書回収くらいは、卒業できないのに比べてかわいいものでしょう。
【2009/03/07 18:58】 NAME[同感] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
「馬鹿につける薬なし」って事です。
【2009/03/07 19:19】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析