忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公正取引委員会は馬鹿である。

スーパーが「期限がくれば値引する」と言う話とごちゃまぜにしている。

そこに「エコロジー活動」をからませてしまって「馬鹿」に輪をかける。


経営者側の「甘え」にもあきれ返る。

「加盟店による労働組合の発足を目指す」ってどういう事?

「セブン-イレブン経営者ユニオン準備室」って何だ?

あんたら「自営業者」でしょ? サラリーマンじゃないんでしょ!


だから「捨てる程毎日仕入を繰り返す」だけなのだ。

経営能力も学習能力も無い人間に付き合う必要は無いのだ。

「捨てるのは勿体無いでしょう」ではない。貴方の経営手法が問題なのだ。


だから、あえて「最低の言葉」を吐かせて頂く。

そもそも「能力の無いサラリーマン根性のオーナー」に付き合う事は無い。

そして「値引しなければ買わない」と言う「乞食消費者」に付き合う事は無い。

コンビニエンスストアは「小売店舗として粗利益を確保する」構造なのだ。


そんじょそこらの安売りスーパーと一緒にされちゃ困るのだ。


「24時間店舗を開いた報酬」として、最低23%・最高30%の粗利益が出るのだ。



それを「消費者側」にもあえて問う。

「100円で40円儲ける商売」と「10円しか儲けない商売」のどちらに魅力を感じる?

値切る感覚は結構だが「自分が賃金を値切られた時」を考えなさいよ!


昨今「世の中で売上が上がって経済効果が高まった」と言う話がある。

しかし「手許に残った金で払う給料が安い」ってのなら、馬鹿らしいではないか。

そんな基本も顧みず「値切は当たり前=乞食」と言わせてもらっただけだ。


まあ「オーナーサイトの馬鹿らしさ」は、別ブログで書いた。

※参考:izaで書いた方のブログ
「7-11が憎い」って? http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/1098892/

いずれにせよ「環境」をお題目にした「ゴネ」にしか感じないワタシである。



再度申し上げる。

「高い給料が欲しい⇒粗利益を高く上げる⇒値切らない店に勤める」

これが「労働者」の高給取りへの原点である。

当然、経営者は「在庫調整を考えてロスを無くす」が原点である。



ああ・・・そんな事も解らない人間ばかりになってしまったのだろうか?


セブンへの排除命令、コンビニ経営に打撃 事業モデル転換迫る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000614-san-bus_all
6月22日22時21分配信 産経新聞


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析