忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中で賛否両論が繰り返されて居るが「良い話」ではないか?

よく考えれば良い。

「自分の県の知事」の存在をこれだけ考えた事があるか?

「自分の市町村長」の価値を評価した事があるか?


逆も考えれば良い。

政治家が「票集め」だけを考え「国政」を考えない世の中だ。

本来あるべき姿の「政治家」と言う評価が可能になるだけである。


ワタシは「宮崎県民が羨ましい」としか思い様が無い。


昨日も東国原知事に関する雑感を「izaブログ」で書いた。

※参考:izaブログ

細川護煕首相と「東国原知事」
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/1101510/

「日本タレン党」結成ノススメ
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/1101801/


この事態を「元タレント」で考えるからややこしくなるだけだ。

全国の首長や有名政治家がこぞって同じ反逆をすれば良いだけだ。

まあ「その地域にどれだけ根付いて居るのか」の裏付になるだけだ。


世の中は東国原知事をほめる事があっても非難してはならない。

実際こんな話を「全国的に大騒ぎさせる」って事が素晴らしいではないか。

安穏として「地盤・看板・鞄」だけで生きて来た方への刺激剤でもある。


今回のニュースは、心から「頑張れ」と思うだけである。

そして、心から「宮崎県民は羨ましい」と思うだけである。



「国に行く」東国原知事に反対メール・ファクス殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000081-yom-pol
6月25日0時42分配信 読売新聞


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
お久しぶりです。
思うに、これ程までに自県の知名度アップに貢献し、特産品の
売り上げ向上に寄与した知事が果たして居ただろうか?

そして地方分権を真剣に推進するための約束事として、己にその
タクトを振らせる気概があるのかという踏み絵を国政に突き付け
るような知事が居ただろうか?

比べ、自分達の体制作り終始し、結果、利権にまみれて県の財政
を食い潰して行った知事の何と多い事か。。。

口先だけなら何とでもいえる。

体を張って行動している人間こそ尊敬されるべきなのだ。
【2009/06/27 12:28】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
どうも! いつもありがとうございます
>口先だけなら何とでもいえる。
>体を張って行動している人間こそ尊敬されるべきなのだ。

これが「原点」ですな!
無論「ネット世論」の方々へも言える事ですが (*´艸`*)
【2009/06/27 13:39】
ふむふむ、これが「ネット世論」ですか・・・
物事を
ねじれた視点でしか見ることのできない
気の毒なお方たちですな。

失礼ながら
「誰も知らなかった宮崎県」を
「誰もが知ってる宮崎県」に押し上げた
それだけで、充分すぎる「成果」ですわな。
【2009/06/26 23:49】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
ふふふ これが「ネット世論」です
>「誰も知らなかった宮崎県」を「誰もが知ってる宮崎県」に押し上げた
>それだけで、充分すぎる「成果」ですわな。

その通りなんですが「視点」がどうやら違うようで・・・
【2009/06/27 13:37】
!!平成の竜馬気取り??
!!宮崎の知事・大阪の知事今の自分を大切に帯に短し襷に長し、丁度良いのが竜馬の褌互いに庇い合い地方分権運動に邁進してちょ。利権に絡みし御仁では国民は支持し無い、物事を中途で投げる輩では大成しない。自分達の体制作りもしないで今が改革の時だ??今なら小事が達成出来る小者の戯言この程度では万事が動かない、180°換わるくらい出ないと時期早朝。
【2009/06/25 18:12】 NAME[山のカラス] WEBLINK[] EDIT[]
申し訳ありませんが
宛先不明の匿名の方に「龍馬」と言う表現をして頂きたくありません。
ワタシ坂本龍馬を尊敬しておりますので、揶揄に使われたくありません。
【2009/06/25 19:17】
いけー
そーです
そのまんまで
応援にキャラ入りバッジ
【2009/06/25 13:07】 NAME[ボバッチ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ふふふ・・・
元気なコメントありがとうございます!
【2009/06/25 19:18】
無題
仮に今度の選挙で当選しても、その時点では自民党は野党になっているでしょう。そしたら、たとえ総裁になっても野党の党首では何も出来ないと思いますが。
【2009/06/25 12:48】 NAME[drt5283] WEBLINK[] EDIT[]
申し訳ありませんが
そんな事はどうでも良い話です。
「事を起こす素晴らしさ」を色眼鏡で見ないで評価しようと言う話です。

付記しますが、ワタシ「返信宛先の無いコメントの反論」嫌いなんです。
西三河エリアにお住まい以外判らない存在が気持ち悪いのです。
【2009/06/25 12:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析