忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「JR福知山線脱線事故から、もう4年が過ぎるんだ。」

ブログ仲間の、くじらいだー@さんのエントリーを読んで思い出す。


世の中は「こんな大切な過去の事故」を振り返らずにスルーするんだろうな。

改めて「追悼の意を表しながら」草なぎアクセスを振り返る。



逆に・・・・・

「今の日本の典型パターン」を見せて頂いた「草なぎ事件へのブログアクセス」

まあ「本当に考えなくてはならない事」

それを余り考えて居ないエントリーが多かったのも印象的。


しかも・・・

「人を馬鹿にしているんでしょう」との話をコメントに入れる様な人間まで出る始末。

更に、普段は2,000~3,000のアクセス数の「izaブログ」が21,000以上になる「異常さ」

これぞまさしく「乱キング」と呼ぶに相応しい日であった。


今日は土曜日。

「オフィスの暇つぶし」でパソコンを開く人間も少ないから「正常」に戻りつつある。

そんな事を考えると「みんな仕事してるのかな?」との疑問も湧いて来る。


「不景気だ」と言いながらも、結局「誰もまともに仕事をしていない」裏付なのだろうか。

それとも「ネット依存症の引篭もり」が多いと言う現象なのであろうか。


まあ・・・いずれにせよ・・・

「裏側」を考えると「まともでは無い現象」は「アクセス」だけでは無いと考えてしまった。



日本と言う国が「本格的に不景気では無い」と言う話なのであろうか。

そして「仕事時間に暇している人間が如何に多いか」と言う話なのであろうか。

いずれにせよ「尋常では無い」と言う事だけは確かなようである。





SMAP動揺見せず仕事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000306-sph-ent
(4月25日8時0分配信 スポーツ報知)




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
私は「肉体労働者」ゆえに・・・
仕事中はPCとは全く無縁の生活となります。
昼休みは携帯電話のモバイル面を見ることも
ありますが、見るだけで「更新」は一切しません。

PCを触れるのは実質夜の2~3時間ほど。
限られた時間のPCライフ
有効に使いたいと思ってる次第です・・・
【2009/04/25 22:11】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
私は「デスクワーク」ゆえに・・・
「使いわけ」と言うものを考えながらPCを!
しかも自営業ですから「無駄な時間=減収」になります。

まあ「給与泥棒」になれる人が羨ましいですな。
【2009/04/26 14:14】
ギクッ!
耳の痛い話です。

会社でもネットには繋がっているので、時間を見てはあちこちサーフィンしています。(^^ゞ
どうしても仕事には波があるので、暇な時は…

今週は、忙しくて今回の草彅剛事件も家に帰ってから嫁さんから聞きましたが、気をつけようっと(‥ゞポリポリ
【2009/04/25 18:22】 NAME[極楽とんぼ] WEBLINK[] EDIT[]
おひさしぶり!
ワタシだって「パソ仕事」ですから・・・
でも「自営業者」って事で「あくまでも時間があったら」の意識で・・まあ。

このブログで「アクセス先の分析」をすると凄いです。
「co.jp/go.jp」の多い事!
役所と企業の方が「結構暇なんだな」と笑えませんな。
【2009/04/25 18:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析