忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「両親の期待と自己嫌悪」ってモンが市橋って方にあったんじゃねぇでしょうか。

それがプレッシャーになり「良い子で居なくちゃなんねぇ」って行動に出る。

上手く行ってたウチは良いんですが「挫折」を感じると、性格が変わるんじゃねぇかって。


「親に会わせる顔が無い様に良い子で居なくちゃ」


こんな事を小さい頃から思わせる=親がプレッシャーを掛けるって事でしょうから。

結局「親と向き合えない曲がった感覚」が「社会と向き合えない感覚」を作る。

そんな気がしてなんねぇんですよね。



「子供の為に一生懸命出世して稼ぐんだ」


ワタシの年代の人間もそんな「家庭を顧みない」って方が多く見られます。

その感覚って、人のせいにしたくありませんが ・・・・・

「団塊の世代の先輩」から教えられた話なんですな。


最近の凶悪な犯罪者の家庭を見ると「先輩の息子さん世代」なんです。


社会的地位が高い方、お金を持って居る方って「与えれば良い」の感覚が違います。

「金さえ払えば良いんだろう?」の捨て台詞をよく吐かれますよね。

こんな思考は「家庭は金で運営されてる」って事の裏付になりませんかね。


だから「心を子供に与える事が出来なかった」って事になると思うんです。

即ち「金と世間体だけで縁をつないだ家庭に育った子供」の将来を案ずるんです。

犯罪者にこそなってませんが「ネット住民」って、犯罪者予備軍が沢山居るでしょ?


よく「ネットが悪い」とか言われますが「ネットに走らせた家庭が悪い」って思うんです。


我々の世代の子供も、どんどん年齢を重ねて行きます。

20代になって、30代になって「社会的な適応が出来ない子供」が増える気がします。

それは、身近な処を振り返って「もしかして」を考えてしまうんですな。


だから「第二の市橋達也容疑者」は日本各地に居るんじゃねぇかなって思ったんです。


今からでも遅く無ぇって思うんです。

周囲に目を配って「予備軍から」って見てやりゃ良いんです。

少しでも「犯罪予備軍かな?」って、相手を慮らなくちゃなんねぇって思うんです。



こんな事は「iza」で書いても、気付く人間が居ねぇって思うんで ・・・

誰も見なくても良いからって、こっちで書いてみたんです。


世の中を良くする為には「家庭から」なんですがネ ・・・・・




それぢゃ また明日。



個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

acchonpurike@k3.dion.ne.jp





 

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析