忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<三貴>「ジュエリーマキ」展開 民事再生法の適用申請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000050-mai-bus_all
(1月21日12時58分配信 毎日新聞)


宝石類が今まで「誰でもふんだんに買えた事」自体が間違いである。

元々高級品だったものが「宝飾類」であり「贅沢税=物品税」の対象だった。

それがたまたま「物品税」と言う重い荷物が外れて一般的になっただけだ。


しかも「ある意味のボロ儲け」が可能になった産業でもある。

まあ「栄枯盛衰」とはよく言ったものである。


しかし、本件に考える事は「民事再生」と言う現実である。

一時的に「借金棚上げ」と言う事は、これからどうなるのであろう。

水で薄めた様な宝飾類を売って儲けた金は何処に行ったのだろうか。

何時もの様に「役員が貯め込んだ財産」は隠され「破産」に向かうのだろうか。


そしてまた「日本の財布」に、大きな穴を開けてしまうのであろうか。


納得いかん!

絶対に納得いかん!




現在ある「日本の破産法」の下「役員は潤ったまま」で破産させるな!

でも、この声はまた「届かぬ願い」になってしまうのだろう。


ああ。馬鹿馬鹿しい話なだけである。

本当におかしい話である。



あまり書くと脳溢血で倒れそうになるので、ここまでにしておこう・・・





◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
ぶっちゃけた話ねぇ・・・
私、宝石屋さんなんか潰れても
ちぃ~っとも困りません。
宝石なんかなくても、生きていくのに
なんの影響もありませんから!

それより、気になる「マンナンライフ」かな?
【2009/01/21 23:51】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
そう そう!
>それより、気になる「マンナンライフ」かな?

こちらには責任を持って「公的資金」を投入すべきです! (きっぱし!)
【2009/01/21 23:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析