忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [562] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今や世界遺産になった「原爆ドーム」がある。

テレビで見る「記念写真を撮る姿」は、観光地そのものである。

「直ぐに被害者になりたがる国民」は何時も「都合悪い過去」を消すって事か?

そう「ピース」とか言って映る姿を見ると「一体何なんだ?」の感がある。


「悲惨な戦争の傷跡」「核爆弾の恐ろしさ」

このキーワードがすっかり隠れてしまった現状でもある。

逆に「戦争モノのゲーム」がヒットしている事も確かである。

やっぱり「ニホンジンは馬鹿だな」と思う要因でもある。


その挙句にアメリカでは「何故原爆が悪かったのか?」の認識がある。

つまり「戦争なんだから仕方無いんじゃない?」ってだけの話である。

平和運動や、核廃絶をあれだけ騒いで居る国が、このザマなのである。


此処で、表現は最悪であるが「参考になるブログ」をご紹介したい。


坑外のカナリアもさっき死にました iza 支店

無知と恥さらしは自己責任(嘲)
http://nishidasaburou.iza.ne.jp/blog/entry/1162344/



結局「この程度のアメリカ」なのである。

そして「この程度のアメリカ」を崇拝する「この程度のニホンジン」が居る。

結果的に「この程度のニホンジンが原爆の日を風化させる」って事なのだろう。

そして徐々に「気持ちの入らない原爆の日」になって行くのかも知れない。


せめて、今日と「長崎原爆の日」くらいで良い!

「日本人」として「原爆の恐ろしさ」を振り返って頂きたいと思う。

それは「ゲームが現実として起こったらどうなると思う?」と問う事も兼ねてである



No More "Nuclear Weapons" WAR!



<広島原爆の日>太陽見ると悪夢よみがえる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000051-mai-soci
8月6日12時35分配信 毎日新聞



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
唯一の被爆国の・・・
日本国民が
この日が何の日か知らないとは

困ったもんだ・・・
【2009/08/06 23:40】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
年々増殖する・・・
無責任手榴弾の影響がある様です。
【2009/08/06 23:50】
ですね
メッセージを発信できるありがたさを忘れていました。 感謝。
【2009/08/06 23:07】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
でしょ?
今週末にまた一杯やりたくなっちゃいましたな・・・・ (*´艸`*)
【2009/08/06 23:09】
現実の重み
国家の無知で無軌道な謀略の結果、多くの国民が命を落としたり、拉致されてほったらかしにされる。
愛国心は大切だけど、国家を盲信するアホ国民と母国があることの有難みが分からないバカ国民には何を言っても無駄なのか。
先日の事件記念碑参り以来、思考の軸をどうすべきか悩み多き8月となりました。
【2009/08/06 22:56】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
それは・・・・・
「ひとつひとつの積み重ね」の大切さを考えれば良いかと思います。
我々が何の為にブログを立ち上げているか?と言う事です。

馬鹿にされ続けてもコケにされてもこのブログは10万アクセスを超えました。
izaはもう110万アクセスを超えました。
それだけ多くの人がご覧頂いたと言う事は「メッセージ」が届いたと言う事。

ゆーぱぱさん!
我々に出来る事は「とにかく書く事」だと思います。
【2009/08/06 23:02】
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2009/08/06 17:41】 NAME[きみき] WEBLINK[URL] EDIT[]
すいませんが・・・
ゲームとCMに満ち溢れている様なので、お断りさせて頂きます。
【2009/08/06 18:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析