忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


笑わせるんじゃないよ!

誰だよ?

人間に必要な「文章解読能力」をボロボロにした教育を作ったのは?


ゆとり教育以前の人間は「裏を読む」って事をするけどネ。



つまりさ・・・・・

「こう読めば良いって教えなきゃ駄目な人間ばかりになった」

そんな話じゃねぇんですか?


今迄読んだ事も無い言語は「解読不可能」って事でしょ?

知ってか知らずか判らないケド、冗談じゃねぇですよ。



もっとひらたく言えばネ

「マニュアルみたいじゃないから読めない」って話でしょ?



ああ ・・・・・ 馬鹿みたい。



大学生、マニフェスト「読まない」理由は…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000499-yom-pol
8月9日15時40分配信 読売新聞



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
「投票率」以前の問題ですな。
・・・だから
ブログであんな文章しか書けないわけですな。
人の言うことを理解しようとせず
ただただ世間の風潮に乗っかって
中身のない戯言を書きなぐる・・・

教育のし直しが必要かも、ですな。
【2009/08/11 00:23】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうなんです
最近また「お勉強」って処であります。
【2009/08/11 21:53】
呆れちゃいますよね
マニフェストを読まない理由として
「読んでも分からない」
「どこで入手できるか分からない」
「読むのが面倒」

なんという小学生レベル(笑)

そのくせ重視する政策は「景気・雇用対策」って・・・
昨今の大学ってこんな馬鹿でも入れるんですか?

なんか悲しくなる~

大学生の8割近くが選挙に関心があると言っているけれど、
関心があるのは選挙という「お祭り」に興味があるだけで
「政治」には興味が無いって事なんだと思う。

だいたい選挙公約も知らずに投票しようだなんて正気の沙汰
とは思えない。

選挙もだんだんアメリカナイズされてきたってことですかね。
【2009/08/10 17:06】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
まあ ・・・・・
乳母日傘で育って来て・・・
アメリカの都合の良い話ばかり吸収してりゃ、こうなるって事ですかね?

ああ ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
【2009/08/10 21:57】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析