忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[631] [629] [628] [627] [625] [626] [624] [623] [621] [622] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


izaの方で、危うく「ホンネ」をかいてしまう処だった。

ワタシは基本的に「賛成」でも良いんじゃねぇか?って思います。

だって「現在の選挙の投票率」ってモンを考えればいいんぢゃねえですか?


八割を超えない選挙なら「投票したい人」が参加しても良いじゃねぇですか。


ネット政治評論家の方々から罵声が飛びそうなんで・・・

あえて「火の粉」は作らないように、こっちでぼやいてみます。

無駄な戦争をしても仕方ないでしょうからね。


izaの方でも書いたんですが・・・・・

簡単に公民権を失っても良いって方、結構多いですよね。

簡単に破産するって事考えても、そうぢゃねぇですか?


だから「良い刺激」になってると思うんです。


それにしても「妄想」って怖いですな。

「日本がハワイ国の様にアメリカに乗っ取られる」ですって。

ワタシも妄想が好きですが、此処までは暴走しませんよ。


そもそも「選挙に行かない人達」が騒いでいるんじゃねぇですか?


「今まであった自由がもぎ取られる」って考えるのは良いですが・・・

結果的に「あんたらが民主党政権を作っちまったんでしょ?」って事で。

いまさらギャーギャー騒ぐのも、見苦しいだけですよ。


ワタシは「異国の方に自由をあげる」ってのも良いと思いますよ。


考えてみてくださいな。年寄りを大切にしなくなった我が国を。

介護をしなくちゃなんねぇ人・普通に面倒みなくちゃなんねぇ人。

みんな「年寄は嫌いだ」って、捨てちゃってるでしょ?


そんな奴等が「仕事がねぇから介護でもやるか?」は言語道断。


実際「給料が安いから」「自由が無いから」って辞めちゃうでしょ?

介護現場の「成り手」が、結構居ないんですよ。

だったら、言葉が通じなくても「心が通じる外国人」でいいんぢゃねぇですか?


農業だって、何だって同じですよ。


無論「公民権」って、場合によって剥奪出来るでしょう?

だから「こんな外国人ばかりなったから止めにする法案」で終われば良いと。

「日本国籍を取得したそもそも外国の方」だって、政治家になって居ますし。


そんな事も考えて居ないんですよね。


間違ってるかもしれませんよ。

でも、そう思うんです。



それぢゃ また明日。





個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

acchonpurike@k3.dion.ne.jp

拍手[0回]

PR

コメント
いやいや
駄目ですよ。
日本国民の唯一の「特権」なんですから。
これを明け渡すと、日本国民は義務ばっかりで何のメリットも無い国民になってしまいます。

能書きは兎も角。

既に導入して大問題になってる軽率な国の話をしましょう。

確かに、遊佐さんが仰る様な考え方はあると思うんですよ。
地域コミュニティに位参画したいならさせればいいと。
ただ、特に日本はそうなるであろうということがミエミエなのですが、悪い風に使われる可能性が高いですよ。既に後悔してる国の様に。

確かに、知事など首長には中々外国人ではなりません。それこそ、スラム化させるなりして地域住民追い出さないと。
但し、議員は簡単になれてしまうんです。
最初は一人でも良いんです。何しろどうの言ってもマイノリティはマイノリティですから、意見が通らなければ差別だと騒ぎ立てると、たった一人の意見なのに無視できなくなるんです。
そして、少しずつ議会に占める人数を増やして行き過半を制すると、今度は首長に自分たちの要求を公然と通させることが出来ますからね。
それはもうマイノリティであることを前面に押し出して、自分たちの身内贔屓な事ばかりを要求するようになりますよ。
そして、どんどん彼らの同胞が移り住んできます。つまり、日本全体で見れば依然としてマイノリティですが、その地方自治体で見れば最早マイノリティではないのです。

結局、地方自治体は財政破綻に追い込まれ、その手の外国人は大抵自分たちは差別を言うくせに、自分たちは公然と差別をするし排他的ですから、元から居た住人は退去を余儀なくされます。
そして、街が乗っ取られる。

そういうケースを数限りなく起きて、もうどうにも出来なくなってるのが、オランダです。

日本もそうならない保障はどこにも無いですよ。
特に中国人は危険です…。
【2009/11/11 15:31】 NAME[その蜩] WEBLINK[] EDIT[]
何と申しましょうか ・・・
その蜩さんの仰りたい事が物凄く理解出来るだけにナントモなんです。

言いたくありませんが「行き来出来る様にする為結婚」の外国人が居ます。
反対に「身も心も日本人の外国籍の方」も居る訳です。
夜の街の外人タレントを沢山見て来ただけに、それはもう。

しかし「迫害にあって差別された方」も見て居るので ・・・・

チョッと、コメントを休憩させてください。
すいません。
【2009/11/11 22:19】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析