忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[626] [624] [623] [621] [622] [620] [619] [618] [617] [615] [614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中に「でかい勘違い」があると思うんですな。

鳩山さんが「自民党が作った日本の借金じゃないですか」って話。

戯けた話に笑えませんよ。


よく考えてみれば良いじゃねぇですか。

鳩山さんって「田中角栄さんの弟子」で政界に出た「元・自民党代議士」

それがたまたま「民主党総裁になった」ってな話なんですよね。


これは「iza」で書くと「屁理屈だ」ってな事になるんで、こっちで!


小沢さんだって同じだし「田中角栄さんの様に」って方が多いでしょ?

古巣で作った借金を責めるって、筋違いじゃねぇんでしょうか?

「あんたも借金を作った人の一人なんでしょうが」ってネ。


それって「火事場泥棒」と、同じ様な気がするんですが、どうでしょ。


国債を発行して「全て償還しましたから離党します」って話でしょか?

いやいや。「発行し続けている」ってのが現状でしょう。

だったら、自分がかつて在籍していた「自民党責任」って、矛盾してますわ。



それを「身近な例」に例えてみましょうか?

愛煙家が病気にかかって煙草を止めますよね。

それまで幾等「吸わない人間の気持が判らんよ」と禁煙体制を非難しても。


どうでしょうね?


自民党にさんざん世話になって「文句で返す」って気持ちがわかりません。

そんな人間が「友愛」だなんて、偉そうな事を言うもんじゃありませんよ。

あんたはただの「日和見総裁」ぢゃねぇんでしょうか?


そう ・・・・・ 「小沢ロボット」としてネ。


世の中も、そんな事を考えずに「自民党が悪い」ってね。

あんたらも多少は「ぶら下がり」したんぢゃなかったでしたっけ?

日本全体が「悪口」言えない立場だと思うんですがネ。


「過去の非難」で国会が始まっちゃいけませんよ。

一致団結して「我が国を復興しよう」ってなんなきゃ、意味ねぇです。

「前向きな話が出来ない国会議員達の馬鹿さ加減」を考えなくちゃ。


まあ 「いじめる事が大好きの国民」 その裏付なんでしょうがネ。


それぢゃ また明日。




個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

acchonpurike@k3.dion.ne.jp

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析