忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[567] [566] [562] [565] [564] [563] [561] [560] [559] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「農業の戸別所得補償制度」

とりあえずこれだけは評価するが「できるかな?」と言う感がある。

つまり、この工程表を読む限りはこうなるのだ。

平成22年:制度設計⇒外部委員会設定(税金使用)委託団体決定(天下り)
   ↓
平成23年:導入⇒農林中金予算を確定させバラマキ融資をする
   ↓
平成24年:導入⇒計画設定の監査を行う(調査費をふんだんに使う)
   ↓
平成25年:結果が出ないところを打ち切りにして委託団体を整理する


・・・やっぱり「まとも」ではなさそうだ。


言って悪いが「愚論のデパート」と言う感がある。

こんな工程表を出されても、一つとして信用ならない。


「子ども手当」「高校無償化」は確かに喜ばれるかも知れない。

しかし「モンスターペアレンツ」を増やすには格好の材料である。

そして「教育の有難み」を忘れさせる事にも適正な処置である。

ひらたく言えば「馬鹿親と常識外れの子供」を増やすにはもって来いの政策だ。


こんな事を書くと「どうして」との反論が来そうなので先に書かせて頂く。

そもそも「無料=どうでも良い物」になった風潮を考えれば良い。

小学校から塾に行かせて「有料」を重視していないか?

つまり「無料=小学校」をおざなりに受けさせてイチャモンの捌け口にしていないか?


それが中学校になると、更に酷くなる。

「大人の意思」を妙に持つ子供の側に問題が発生する。

そう「仕方ないから学校に来てやってんだよ」が出る。


つまり、勉強したい子は授業中「国語」をやっていようと「数学」の予習をする。

逆に、勉強したくない子は「授業をボイコットする」と言う現実があるだろう。

それを「高校まで引っ張ろう」って話は「馬鹿を増長させる」と言う事なのだ。


結局「何一つまともな事を語らない民主党」である。

ならば「頭を坊主に丸めて反省する自民党」に期待した方が良いかも知れない。



年31万円の子ども手当=ガソリンなど暫定税率廃止-民主が政権公約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000106-jij-pol
7月27日17時35分配信 時事通信


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
民主党は日教組と在日の政党
民主党の増税をもたらす選挙公約は受け入れられない。
特に、毎年2兆円の税金を投入する高速道路の無料化は、税金の無駄遣いそのものである。しかも、無料化による自家用車の利用増により、二酸化炭素、窒素酸化物、硫黄酸化物及び煤塵の排出量が増加して環境破壊および健康被害を加速させる。
毎年1兆円の税金を使う、農家への戸別補償制度は農産物価格の上昇をもたらし、消費者は二重の損失をこうむる。しかも、農業改革の誘引を喪失させる。
農業改革による大規模化により、年収一千万円も実現している。戸別補償制度は税金を使った農業衰退化策と言っても過言ではない。
【2009/08/07 12:43】 NAME[民主党は日教組と在日の政党] WEBLINK[] EDIT[]
自民公明頓死寸前
自民公明もあまり変わらん。民主党は正義ぶってるが、反対戦術やばら撒きや批判合戦しか、してこなっかたから、マニフェストが叩かれてる、万年野党だから、政局に弱い。
麻生おろしの茶番といい、
コップの上の喧嘩見せ付けられるのは、もう十分だ。派閥が死んでいるのは、いい気味だ。津島派がいい例だ。
【2009/08/01 18:16】 NAME[たかし] WEBLINK[] EDIT[]
まともな国民なら
とても不可能なマニュフェストと分かるはずですが
農林中金あたりにくっついている寄生虫や痴呆高峡団体は
このストーリー大歓迎でしょうね。
これで焦げ付きを埋め戻して知らん顔できますから。
あとは、余裕の年金生活って段取りかな。
その前に退職金もしっかりもらうでしょうけど。
【2009/07/28 21:10】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
まともぢゃないから・・・
こんなもん? って感じでしょうね。
【2009/08/01 01:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析