忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[563] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自営業者のくせに「労働組合」を作る馬鹿な経営者が居た。

彼等は「自分の商売のセンス」を棚の上に置き「本部」を責めた。

それが「セブンイレブンの弁当値引」の基本概要である。



そもそも「自営業者」が何故「労働組合」を作るのだ?

あんたらは「セブンイレブンに土下座をされて」オーナーになったのか?

「一儲け出来るから」「最低保証金があるから」オーナーになったのだろう?

まるで何処かの会社に就職する様な気持ちで商売をやられたら迷惑だ。


確かに本部では「多少の廃棄があっても」との話をする。

しかし「うちではこんなに売れません」の一言が言えなかったのか?

そんなのは「経営者としての加盟者」なんかじゃない。



何度考えても「一部の馬鹿オーナー」の為に起こった話。

ワタシだって、仕事で数々のセブンを見て来たが「こんな馬鹿」は初めてだ。

そんな「トンチキ野郎」のせいで、数々のオーナーが迷惑する事になる。

そう「せっかく得た高い粗利益」が低くなって行くのである。



ニュースで「安売りを断行」って書く事の危険性を感じないのか?

それは即ち「時間切れを待つお客さんへの招待状」なのである。

そして「まだ値下げしないの!」との「クレーマー作り」なのである。


読む方が少ないと思うので「何時もご覧になって居る方」へお教えする。

セブンの弁当とスーパーの弁当は「材料」が全く違うのだ。

そもそも「全部定価売り切ろう」と考える食べ物に「安い材料」は使わない。

それを考えても「そんじょそこらのスーパーの値下げ弁当」と一緒に出来ないのだ。

「全部売り切る」と言う意味では「持ち帰り弁当屋さん」と同じ事なのだ。


ああ・・・・何時もそうだ。

「やる事もやらないで文句ばかり」

そんな馬鹿どもに「正直者」が何時も泣かされる。


だから「労働組合に入るセブン加盟者」は、今すぐ看板替えをしてもらいたい!



セブン-イレブン、弁当値引きを容認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000096-yom-bus_all
7月18日3時9分配信 読売新聞


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[2回]

PR

コメント
でも
確かにゆさこをゐちさんの意見はごもっとも。
が、その一方で廃棄される弁当類を考えるとこの時代にやはりもったいない。戦後生まれの私は、食べる物もなかった時代のことは分からないけど、大変だった時代があったことは事実。
セブンの仕入がどのような方法で行われているか分からないので間違っているかも知れないが、少なくとも売れる数だけの仕入にすべきだろう。本部がノルマ達成のために押し込みの仕入を強いるならとんでもない間違いだし、当然のことながら、経営者も売れなければ仕入れ値を割らない限り値引き販売をしてもいいなんてバカな考えを持つような経営者には本部も退場を願うべきであろう。
見切り品処分については、購入した本人が責任を持つってことが前提ではあるが、今の時代そんなことには関係なくクレームを付けてくる人もいる。そのリスクを背負っていることも本部は、加盟店に十分説明をすることも必要であろう。
別に見切り品を待って購入しようとは思わないが、通勤途中で立ち寄る「ローソン100」に見切り品なんかがあればついつい手を伸ばしてしまう私には、セブンイレブンが、食品を無駄にしないと言う点に関しては嬉しいニュースです。
【2009/07/20 12:07】 NAME[極楽とんぼ] WEBLINK[URL] EDIT[]
勿体無いがゆえに・・・
ワタシが関与するコンビニオーナーは「捨てない仕入」が当然と考えてます。
今回の問題はあくまでも「毎日捨てる馬鹿オーナー」の話です。

そんな「経営者の資格さえない人間」が「エコじゃない」って話・・・
全く以って片腹痛いだけです。

そう思いませんか?
【2009/07/20 12:57】
間接的にですが
某所コンビニの営業状況が時々聞こえます。。。
場所柄、土日は売り上げが少ない。
とんでもないクレーマーが時々来る。
オーナーが****だから・・など

「経営」の勉強をしない「小金もちオーナー」が
結構多いのかなと感じます。
【2009/07/19 22:42】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
それって・・・・
やけにリアルに聞こえます・・・ (*´艸`*)
【2009/07/20 01:13】
すみません・・・
私が申し上げたのは

ゆさをぢさんの「iza」記事への
1395さんのコメント、のことです。
すみません・・・
【2009/07/18 23:38】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
(*´艸`*)
いえいえ ・・・ そうでしたか!
【2009/07/18 23:40】
なるほど・・・
>セブンの弁当とスーパーの弁当は「材料」が全く違うのだ。

>そもそも「全部定価売り切ろう」と考える食べ物に「安い材料」は使わない。

実は、私自身があまり利用しないこともあって
「コンビニ弁当」をバカにしていた部分があります。
これは大いに「反省」です。

この件に関しましては
かの「1395さんのご家族」が
すべてを語っておられましたので
私から申し上げることはありません・・・

【2009/07/18 23:08】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
あらら ・・・・・
それは見ていませんでした!
見に行かねば! ...... ( ̄□ ̄;)!!
【2009/07/18 23:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析