忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「日の丸を切り貼りする意味が判って居ます?」

鳩山さん! 小沢さん! 岡田さん!

沢山いらっしゃる民主党のお偉いさんに問いたい。


そして「民主党に投票する」と決めた方々にお聞きしたい。

「貴方の顔写真が切り貼りされて気分が良いですか?」



子供の悪戯に親が謝らないから、世の中が悪くなったんじゃないでしょうか?

民主党はまさに、それを実践して居る訳ですな。

それでも「まやかしの政策」の方に国民は目を向けちゃうんですよね?


子供達のいじめの中に「写真を傷つける」と言う行為があったと思います。

古い考えですが「写真には魂が宿る」って話がある訳です。

日の丸には少なくとも「戦争で犠牲意になった兵士達の魂」が込もっていませんか?


基本が全く判って居ない政党に「政治刷新」なんか出来るでしょうか?

謝らない人間が「政権」と言うものを手にすれば「掌を返す」しか無いでしょう。

そう「勝てば官軍・負ければ賊軍」って言葉をご存知でしょう?


民主党は「自民党」だけではなく「世の中全てを壊す政党」と考えます。


それでも貴方は「民主党」に投票しますか?



※参考:民主党に関する雑感を書いた私の別ブログエントリー

「母国を愛する政党」を考える 
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/1179800/
「子供以下」が徒党を組む政党 
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/1179175/
「民主は国旗を変えます」宣言 
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/1177497/


<日の丸党旗>民主新人の後援会が謝罪 党本部は厳重注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000034-mai-pol
8月18日13時52分配信 毎日新聞


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
「政治の政策と行動が一致するか?」
"Simple is the best way."でコメントを
書かせていただきました本人です。
別ブログで私のコメントの主文を活用して
いただき、大変に光栄に存じます。

昨日は、本エントリとそれに対するコメントが
余りに感情論に傾いてしまっているご様子が
見受けられましたので、冷静になっていただく
目的でコメントを入れさせていただきました。

「国旗問題」に類似して「国歌問題」も未だ、
多種多彩なご意見があります。多分に感情論に
発展しやすい要素を含んでおります。
「政治の政策と行動が一致するか?」の議論に
は、ふさわしくないものと率直に感じます。
別の機会に「国旗、および国歌問題」として、
ひとつの独立した主題で、改めて議論してみては
いかがでしょうか。

「政治の政策と行動が一致するか?」として
議論する場合、まず「政策論」という一点に
絞り込んで考える方が、単純化されて、そこで
交わされる内容が横道に逸れず、議論の本来の
目的を達成しやすく、また効率的であります。

政治家や政党の品位を疑う言動を批判合戦する
のでは、政策を議論する以前の段階です。

「政策」と「行動」とは本来、何を指し示す
ものかを明確化した上で始めて主題に合致した
実のある議論となるのです。

私の私見としては「政策」と「行動」は、
次のように認識しております。
「政策」とは文字通り、「5W1Hが整った政治の
施策」を指します。立案、議論、採択を経て、
法案として成立し、施行される立法府の最も大切な役割であります。
「行動(実績)」とは、法案として成立した施策が、具体的数値を用いて表された実績(進捗率、
効果、影響)を指します。

日本の政治体系は実質的に「代議制民主主義」
でありますから、現在の選挙制度のもとでは、
有権者は自分の政治に対する考えに最も近い政党
を比例代表で選び、小選挙区で議員に投票を行う
ことになります。

「民主党の日章旗切り貼り事件」を持ってして、本来の意味での「政治の政策と行動が一致する
か?」を導くのはいささかゴシップ的と私は
思います。先にも申しましたが、別件にすべき
問題と私は個人的に思います。

各政党はマニフェストを有権者に提示して
います。5W1Hに沿っていない落第点のもの
ではありますが、文書化されている分、無い
よりもマシであると思います。
熟読していただきたいです。
「無償化」は「税金化(本来、資本の再分配で
あるが、財政的裏付けが無ければ【増税、赤字国
債の発行】に直結する」であることも認識して、
政策を評価し、投票の参考になさっていただく事
を切に願います。

情報源も新聞やTVだけでなく、このように
ネットでも知り得ることが容易になりました。
色々な報道があります。特定の対象に都合の悪い情報が公開されていない場合もあるでしょう。
正しい情報を取捨選択できる術も有権者には
求められているのです。しかしながら、多くの選
択肢の中から、自分の頭を使って判断できるの
は、幸いなこと私は思います。

「誰がやっても同じ」と諦めることは、ご自分の
命や財産を他人任せにするのと同義です。政治に
関心を持ちましょう。常に政治の現場で何が起こっているかに注目していただきたいです。

長文にて失礼いたしました。
【2009/08/19 19:35】 NAME[New liberalism] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ・・・
冷静になれるお言葉に感謝しております。
まあワタシは「精神論」から始まる人間ゆえ・・・
「心無い人間には何も出来ないから出直してきなさい」
そんな思考です。

それ以前にizaの方でも書きましたが・・・
「経営者に労働組合を作らせる発想」が頂けません。
上っ面の政策に、更に輪を掛けたとしか思い様が無いのです。

何れにせよ「現場」をもう一度振り返って書かせて頂きます。
【2009/08/19 20:40】
無題
国旗を何だと思っているのでしょうね。
あのような無礼なことは、反日の人間がやることです。日本人として、国旗を切り加工するなどという行為自体、許されることではありませんね。
絶対に民主政権になってはいけないです。
中国や朝鮮に日本を売られてしまいます。
日本を潰すことが、民主党の目的なのですから。
この真実に一刻も早く、平和ボケしている人達が気が付かないと、取り返しのつかないことになってしまいます。
自民党も信用できませんが、民主党はもっと信用できないです。
【2009/08/18 18:57】 NAME[匿名希望らしいです(>.<)] WEBLINK[] EDIT[]
まあ ...
それを「選挙に反映させる事」が一番と思うのです。
【2009/08/18 20:07】
いえいえ
>お名前を変えて
>「他人の様なふたつのご意見」を頂戴した事感
>謝致します

いえいえ、一度投稿した後「ご意見は「仮面を被って」言うもんじゃないですよ!」とのコメを見、ならまあ補足の方には一応コテハン(ありがちですけど)つけとくか、と思っただけです。
ID で同一人物とわかりますしね。さすがにそんな単純なミスはしませんよ(笑
【2009/08/18 18:24】 NAME[とおりすがり] WEBLINK[] EDIT[]
別にいいですから
ちゃんとしたご意見を「匿名」ではなく頂けるのが最善なだけです。
【2009/08/18 18:26】
Simple is the best way.
単純に考えたいですね。例えば、オリンピックで日本人選手がメダルを獲得し、日章旗(国旗)をはためかせて、勝利をアピールしている姿。例えば、その後の表彰台で日章旗が国歌とともに掲げられる映像をTV放送等で観て、日本人としての一体感を覚え、素直に感動した事がありませんか。感動した覚えがあるならば、やはり日章旗は大切にされるべきだと思います。難しく考える必要はないのです。
【2009/08/18 18:09】 NAME[New liberalism] WEBLINK[] EDIT[]
そうですね
今日は異常にコメントが多いですが・・・
「政治の政策と行動が一致するか?」と問うたのが今回のエントリー。

判り易い例えに感謝致します。
【2009/08/18 18:12】
無題
tontyannnmへ

そうか。じゃお前の家の表札を切り刻んでやろう。
【2009/08/18 18:06】 NAME[匿名希望らしいです(>.<)] WEBLINK[] EDIT[]
まあ ・・・
2ちゃんのボクちゃんは無視しましょう。
【2009/08/18 18:09】
無題
国旗に敬意を持ち、国旗への侮辱は自分への侮辱と思う方もまあいるみたいで、不快に感じる方が居るのだから謝るべきだとは思います。しかし、謝ったらいいんじゃないです?
鬼の首を取ったみたいにいつまでもネチネチ言うのもいかがなものかと思いますね。
【2009/08/18 18:03】 NAME[とおりすがり] WEBLINK[] EDIT[]
お名前を変えて
「他人の様なふたつのご意見」を頂戴した事感謝致します。
【2009/08/18 18:08】
無題
私は正直、国旗に対して特別に愛着がありません。ああ、あれが国旗なんだな、という程度です。
まあ、飾ってあったってかまわないとは思いますが敬意なんてそもそもあまりないです。自分の分身のようにも感じませんから、麻生さんは今回の件で過剰反応しているようにしか見えません。細かいなあと。
また、主さん含めなぜここまで問題視するのかわかりません。謝ったんだし、悪気もない。しかし、まだ叩く。騒ぎすぎじゃないかとやはり思います。上の方が言われているように、目の前で踏んだり刻んだり燃やしたりしたわけでもないし。
【2009/08/18 17:59】 NAME[匿名希望らしいです(>.<)] WEBLINK[] EDIT[]
「世代の違い」かもしれませんね
「各国で反日運動の方が日の丸を燃やした」ってのは外国の方です。
日本人の行動であるがゆえに、疑問視するだけです。

それでは身近な質問をしましょう。
「貴方の家の表札を壊されたら怒りませんか?」
【2009/08/18 18:05】
無題
難しい漢字が少々分からないことより、こちらの方が問題でしょうね。
支持者が持ってきたなどと弁解したにしろ、どういう人間が民主を支持しているのかが
浮き彫りになっただけです。
ただ、今までのことで自民党にも多くの人が失望を感じているから、今回は民主党が勝つのではないですかね。
【2009/08/18 17:44】 NAME[匿名希望らしいです(>.<)] WEBLINK[] EDIT[]
何と言いましょうか ・・・・・
さしづめワタシは「貴方は日本人ですか選挙」と言う感があります。
どんなロクデナシでも「日本人」に政治を行って頂きたい感があります。
【2009/08/18 17:46】
国旗
切り貼りした分けじゃないとか、切り刻んだ訳じゃないとか。国旗は掲げる物であって飾る物ではないとか、どうでも良いような事を書いてる人も居ましたが。

私は、そもそも国旗に手を加えるという感覚そのものが理解出来ませんし、国旗に手を加えられたという事に対して、なんの感情も持たない日本人に対してがっかりしました。
【2009/08/18 17:26】 NAME[その蜩] WEBLINK[] EDIT[]
それゆえに ・・・・
「貴方の写真」と言う事で例えなおしてみたのですが・・・
どうも「お子様達」にも理解出来ない様ですね。
【2009/08/18 17:32】
無題
国旗に敬意を顕すのにはもっともな事であるが、今の騒ぎに過剰反応するのは愚かな事だ
掲揚台に掲げてあるものを引き下ろして侮蔑的行為をするなり、多くの人の目前で燃やす、汚すなどは批判される行為であろう
しかし、ただ単に国旗に細工加工しただけでいったい何を批判をするのか?
そんな事を言うのであれば戦前、天皇陛下の写真を「御真影」と称し拝み、奉って床にも置かず鴨居の上や神棚の奥に拝してた当時と何も変わらない精神構造ではないか?
国旗に敬意を顕すのと只、布切れの一片に同等の価値を見い出すなんぞ真に異常かつ滑稽なな精神構造と言わなければならない
こんな事を大騒ぎするのは右翼かつおつむの弱い人だけだろう
【2009/08/18 17:26】 NAME[tontyannnm] WEBLINK[] EDIT[]
あらあら ・・・・ そうですか
ご意見は「仮面を被って」言うもんじゃないですよ!
「匿名希望・連絡先無し」の方に何を言われても痛くも痒くもありません。
ネ! ... 2ちゃんねるの「似非偽善者」のおに~ちゃん。

子供は静かにおしゃぶりでもしゃぶって寝てなさい。
もう少し「頭を使って」書くご意見を 是非!
【2009/08/18 17:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析