忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


過去の歴代首相が行ったパフォーマンスのコピー。

そんな感じにしか見えない「鳩山外交の手法」である。

「何でもウケるものは取り入れて」は結構だが、何かを忘れて居る。

ひらたく言えば「政策も外交もご機嫌取り」にしか見えないのだ。


そりゃ「機嫌を取られる方」は良いかも知れない。

しかし「一国の主」としては、余りにも日和見が過ぎる。

まして「オリジナリティの欠片」が見えないのである。


「そうなればどうか?」を考える。

独自の発想が出来ない人間には「独自の改革」が望めない。

つまり「不況脱出の糸口がつかめない」公算が高くなる訳である。

「やはり鳩山民主党では無理かも知れない」と考える由である。


麻生さんは「非常識」をある意味売り物にして来た。

ゆえに「前向きに語られる改革論と非難」を浴びせられて来た。

つまり「壊れながらも前進して来た」と云う、自民政権であった。

世の中の評価はどうあれ「100%前に進んでいた」のは確かである。


ところが、民主政権になってから騒がれている話を考えれば良い。

「八ツ場ダム」「年金問題」は「過去がこうだったから」を提唱している。

つまり「後ろ向きの事」に対して、税金を投入している訳である。


果たしてそんな事を、何人の方が気付いて居るだろうか?

だから「何も考えて居ない党首」にしか見えないのである。

だから「何も考えて居ない国民」が、民主党を支持した裏付にもなる。

だから「何も考えられない日本の将来」になってしまう気がする。


さて「民主党の代表」は、何時になったらの「後ろ向き」が見えるのだろう。

無論「民主党を支持した多くの国民」も同じである。

生産性の無い意見ばかりが目立つのでは「後退するだけ」なのであるから。



ああ ・・・・・

ますます日本復興を望むのは、なかなか困難な話になって来た気がする。



給油活動「単純延長しない」…首相、米で会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000347-yom-pol
9月26日11時9分配信 読売新聞




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
無題
鳩山総理に関しては、同意見ですね。
毎日のようにぶれまくるのもそれのせいでしょう。
弟君曰く昔からカメレオンの様な男だそうですから。

ただ、麻生氏に関して、そこまで非常識でしょうかねえ。
個人的には彼は右も左も無くて、ただ企業家視点の現実主義者に過ぎない様な気がするのですが。
いわば、一流の実務家でしょうか。
【2009/09/27 04:27】 NAME[その蜩] WEBLINK[] EDIT[]
そもそも・・・
鳩山家を訪れた方が言ってましたし・・・
「普通じゃない家族だ」って!
【2009/09/30 00:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析