忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公然とテレビで生中継するスポーツ競技がある。

「勝った」「負けた」と、リアルタイムで大騒ぎする光景である。

それと「学力試験」の何処が違うのであろうか?

一体何の意味で「競争した結果」を公表できないのであろうか。


「ゆとり教育」とか云う馬鹿な事をした結果を未だ理解しないのだろう。

競争を否定し「均一化が当たり前」の感覚を育てるにはもってこいだった。


その結果、何が起こったのか判らないのだろうか?

「隣の人と違うから俺は社会から外された」

そんな意識を持つ犯罪が、やけに増えただけと考えないのが馬鹿である。


更に、労働意識まで変わってしまった事に気付かないだろう。

「頑張って人一倍稼ごう」「残業も勉強のうちだ」

そんな意識が日本経済をとことん伸ばして来た過去。

全く逆になった思考ならば「経済発展」は望めないだろう。


「働いた時間は必ず給料をもらわなくちゃ」の思考では終わっている。

会社の利益配分が労働対価と考えない世の中は、全く進歩出来ないのだ。


「我々が頑張ったから他の会社より利益を上げたんじゃないか!」

「その労働分配として給料を上げてもらわなくちゃならない!」

それが本来ある「労働争議」なのであるから。


ところが働きもしないで「時間が拘束されたから」の給料に変わった。

それは「一生懸命働く人間」を単に消すだけの話になる。

結局「競争させない事」が、どれだけ荒廃した空気を作るか?って事だ。


まあ、そんな事を言っても「与えられるのが当たり前」の方には理解出来ないだけ。

ますます「不景気の轍」から這出る事が出来ないだけなのである。



「鳥取県が情報開示を拒否する」と言う事を改めて考えれば・・・

「鳥取県は競争意識を排除した県=経済復興が見込めない県」になる。


言いたくないが ・・・ 「ご愁傷様です」と申し上げたい。

そして「不景気から何時までも抜け出せない県の体質」と言わざるを得ない。



<全国学力テスト>結果、鳥取県に地裁が開示命令 全国初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000039-mai-soci
10月2日13時23分配信 毎日新聞




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
全員桃太郎・・・
最近の某自動車のCMで
「オチ」がなんとも笑えないのがありますね。

・・・学芸会、全員が主役の「桃太郎」だった・・

間違った「平等主義」は、なんとも「不気味」な
世の中を生みました・・・
【2009/10/05 23:56】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析