忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは冗談なのでしょうか?

それとも「モンスタークレーマー」を認める判決なのでしょうか?

わかりません。本当にわかりません。

だからメーカー支援を込めて書きます。


<ガシャポン訴訟>バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000150-mai-soci
(5月20日21時1分配信 毎日新聞)


日本と言う国は終わった。

そう考えるしかない判決ではないか?

元を質せば「何故裁判沙汰にするのか?」であろう。


現在「モンスタークレーマー」が多く発生している。

それに対する「追い風」を作ったようなものではないか?


それでは、判定を下した裁判官に質問したい。

110番や119番へ「淋しいから」と電話するのは「常識はずれ」では無いのですね。


カプセルの大きさ等はどうでも良い。

「模倣犯作りに協力する」と宣言したつもりか?

「モンスタークレーマー」が「待ってました」とばかり訴訟を行う。

各地でそんな「準備が開始」の声が聞こえた気がした。



「重度障害を負った鹿児島市の男児」

被害者は確かに「誤飲の可能性がある」方である。
↑(修正追記5/21.23:50)
「事故により重度障害を負った」報告コメントにより修正削除致します



「両親が事故防止の注意義務を果たしたとはいえないとして」

そんな過失割合の分担を述べている。



重度障害を背負ったご両親とは、業務上何度もお会いしている。

しかし、大方のご両親は「特別な子供」とは思われて居ない。

「他の子供より少し」と言う意識で「特別扱い」を逆に嫌う。

それは「本当の人間として尊重」しているから以外の何物でもない。


ならば、本件と同じ事項は幾度もあったであろう。

「重度障害を負った男児」

それを特別扱いすべき材料にでもしたいのか?

これは「子供に対する冒涜」以外の何物でもないと感ずる。

↑(上記8行の修正追記5/21.23:50)
「事故により重度障害を負った」報告コメントがありました。
よって、この8行は「本件とは関わりない表現」として捕らえて下さい。


これがきっかけとなって、数々の企業が敗訴する可能性が出る。

「常識の範囲内」

そんな言葉が日本から抹消された事になる。


明日は我が身。

モンスタークレーマーに抹消されない様に防御策を練らなければならない。

ワタシも「企業を守る」事をする仕事であるから。

拍手[0回]

PR

コメント
一点だけ
「重度障害を負った鹿児島市の男児」

もともとぢゃなくて
この誤飲事故によって重度障害になったとよ。
【2008/05/21 23:32】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
そうなんですか 感謝です
ならば更に「親の責任は重大」ですね。
ますます怒りが込上げて来ました。

ワタシが子供の頃出た「ピーカップ」ってもんがありました。
かれこれ40年弱前の頃です。
今の「ガシャポン」よかずっと小さかったです。
それでも事故は起きなかった。

何故でしょう?
考えればわかる事ですよね。
【2008/05/21 23:37】
そこまで「アメリカナイズ」しなくても・・・
日本もいよいよ「訴訟社会」の仲間入り?
アメリカのあの訴訟ぶりをみてると

「そのうち、誰も物を作らなくなる?」

なんて、思ってしまうのです。

そのうち、
夏の炎天下、窓を閉め切った車内に子供を置き去り
パチンコに興じ、子供を脱水症状から死なせた親が
「パチンコ店相手に訴訟」なんてことが?
これは極端かな?でも、問題はこれと変わらないでしょ?

お父さん、お母さん
小さなお子様から目を離さないでください!
親の義務を全うして下さい。
子供は、親を選べません・・・
【2008/05/21 22:39】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
洒落になりませんよ くじらいだーさん!
>「そのうち、誰も物を作らなくなる?」

福島では、最近「食品に異物混入」の事件が結構ありました。
そうしたら「ローソンでたこ焼きの中に異物混入」
模倣犯の「自作自演」で逆に「逮捕」に!
「何時・誰が・どんな」チャンスを狙って「イチャモン」つけるのか?
寒い思いをして居ります。

>そのうち、夏の炎天下、窓を閉め切った車内に子供を置き去りパチンコに興じ、子供を脱水症状から死なせた親が「パチンコ店相手に訴訟」なんてことが?

・・・ありえそう(笑)

>子供は、親を選べません・・・

これが「基本」ですね。
【2008/05/21 22:46】
無題
この裁判官は国を滅ぼしたいんですかねぇ。
企業側に落ち度があっての訴えならまだしも
今回はどうみても100% バカ親の過失ですから。
司法がこんな連中の肩を持てば
益々社会に“自己責任”を理解できない
往生際の悪いバカが増殖します。
バンダイナムコには最後まで徹底的に争って貰いたいものです。
【2008/05/21 09:45】 NAME[浮雲亭とんぼ] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとございます
辛口コメントですね。
その通り「自己責任」がこれから何処へ行くのかが心配です。
世論として「許さない方向」へ支援しなければなりませんね。
裁判のやり直しが必要だとワタシも感じます。
【2008/05/21 12:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析