忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<失業手当>不受給77%…日本は先進国中最悪の水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000033-mai-bus_all
(3月25日11時2分配信 毎日新聞)


全くどうなっているんだ?矛盾この上無い話に笑えないぞ!

この記載にはこうあるだろう?


日本の場合、失業手当受給に必要な保険料納付期間(1年)の制約のために受給できていない非正規雇用労働者が多いことなどが反映したとみられる。


自分で書いてて、何も判っちゃ居ない。馬鹿じゃないか?

以前は「半年働いて・半年寝て暮らす」と言う方が大勢居たから仕方無いだろう。

だから「一年間はしっかり働きなさいね」と言う形に変わっただけの話ではないか。

公務員系のアルバイトなんかが、その最たる例だった気がする。


半年間雇用して「それなりに」ボーナスまでもらって、次の期間まで雇用保険で暮らす。

そんないい加減な事がまかり通って居た時代が長すぎたから「不労収入」に頼るのだ。

はじめから「働かない期間を計算に入れて」年間の収入を考える人間が多かったと言う事だ。


その結果「福祉」「雇用」と言う感覚が「バカネジ」の様に緩んでしまっただけの話。

日本の財布がどんどん軽くなって行く事に、拍車をかけただけの話なのである。



まあ「配る側」は、自分の腹が痛まないから配るだけだ。

書く側だって「自分が失業すれば」の不安で書いて居るだけだ。

馬鹿と馬鹿がからまって、最悪な馬鹿話を書いて居るに過ぎないと思うだけだ。


「働かざるもの喰うべからず」


それだけの話であるのに、こんなくだらない事がニュースになるなんて・・・

日本はまだ「平和な国」「余裕のある国」である証拠かも知れない。



※参考:過去関連ブログ

遂に思考停止した「厚労省」
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/942509/





◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
精神レベルは先進国じゃないよね
職を失ったら失業手当がもらえるのが当たり前と思ってる人の何と多い事か…。

そんなもんもらう前に、とりあえずでもいいから次の職場探してすぐに働け!

五体満足でありながら国からの補助を受けるなんてのは恥と心得よ!

…と、言いたくなるのは私だけでしょうか?

いっそのこと、日本人全員の資産を強制徴収して共産国家にしちゃったほうが
いいんじゃないか?と思うくらい情けない話です。
【2009/03/26 15:20】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
ただの「お馬鹿」です
>いっそのこと、日本人全員の資産を強制徴収して共産国家にしちゃったほうがいいんじゃないか?と思うくらい情けない話です。

元々「世界一社会主義精神で生きて来た」そんな日本です。
もう「労働者は公務員」にしましょうか? ふふふ。
【2009/03/28 11:19】
「自己破産」根っこは同じ・・
私が知らなかっただけで
日本には
「国家レベルでのごくつぶし」が
いっぱい居るんですね。

こんな輩に比べれば
私が「iza」ぶろぐで記事にした
「野球賭博」なんて、可愛いもんでしょ?
【2009/03/25 23:39】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
悲しいかな・・・
「役所関係のアルバイト」を例に採ってしまいました。

そんなもんです。残念ながら・・・・・
【2009/03/26 00:34】
他国の事情
借り逃げ日本 貸し逃げ政府 なんでしょうが
夜逃げ大国の韓国ってのもありますね。

だれかが実情を暴露すれば、何で隣国の彼らがあーも図太いか少しは分かるかも。
平和ボケニホンジンには理解できないかなぁ。
【2009/03/25 21:13】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
はははははは・・・・・・・・
「バ韓国人」なんてばかり言って居る日本人には理解不能!
尚更「自分の馬鹿さ加減」を誇示するだけでしょ・・・
【2009/03/25 21:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析