忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハウスメーカーで「販売促進方法」を学んだ事があるワタシ。

このニュースが「みんなで中古住宅を買いましょう」と聞こえて仕方無い。

まあ、考えすぎであって欲しい話ではあるが。


最近は妙に「報道に情報操作をされて居る」そんな気がする。

不動産不況で倒産が多い昨今、当然「国税差押物件」があると思う。

その中にあって「住宅の差押」は当然にして多数あるの現実と考える。

ならば「中古住宅の売れ行きが好調」と書けば、飛びつく可能性がある。


・・・考えすぎであって欲しい。そう、このニュースに感じた事である。


若い世代に「中古」住宅好評 “健康診断”の依頼増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000551-san-bus_all
(3月20日17時58分配信 産経新聞)



それでなくても、様々な政治スキャンダルが報道される昨今。

「言わなくても良い事」「書かなくても良い事」までをニュースにする。

これは、何かを目論んでの報道手記である気がしてならないのである。

報道側のコントロールを考えると「ある意味の裏付」さえ感じる。


小沢さんの問題を世の中で騒ぎ過ぎたが為に、ひとつの方策を打った気がする。

それが、昨日・今日まで騒いでいた「芸能人のスキャンダル」である。

何も考えないで「小沢のバカ」と書いて居た人間は「陣内のアホ」に変わる。

当然、流れが変わり「献金問題」は一時的に宙に浮くのだ。


・・・考えすぎであって欲しい。


やっぱり暫くの間、ブログを休もうかな・・・・・





◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
それも選択肢のひとつでしょう・・・
>やっぱり暫くの間、ブログを休もうかな・・・・・

一時期「このブログ」と「iza」との差別化を
考えておられましたね。
でも、最近はほぼ同じ記事になってるようで。

しばらく「iza」一本に集中してみますかな?
【2009/03/22 00:14】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
わかっちゃいました?
でも、くじらいだー@さんのコメント読んで、はっきり決めました。
こちらは「プライベート日記」にします。

まあ、言ってしまえば「心からのホンネ」がizaでは書けない。
何処か「タテマエ」を持った遠慮した部分が嫌になったって事です。

何かさっぱりしました。
早速書いてみよう!
【2009/03/22 00:22】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析