忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下手に紹介されるから「来て欲しくない馬鹿」が沢山来てしまう。

今回のニュースに危惧する事は「屋久島」「白川郷」「川平湾」の自然破壊である。


自然の美しさと伝統を引き継ぐ事によって「平穏に生きて来た生活」はどうなる?

紹介するのは良いが「モラルが守られての訪問」がどれだけある?

たったふたつだけ考えても、そんな格付けになんか紹介されない方が良いのだ。


もしも紹介される事で「屋久島の自然が破壊に追い込まれた」ならばどうする?

言い方は悪いが、紹介した側が責任を持って自然を守ってくれる訳では無いのだ。

しかも「地球温暖化」で、自然の生態系が崩れている昨今ではないか。

物珍しさで訪れる「おのぼりさん」の様な訪問者が来てもらっても困るのだ。


例えば「モラルの無い人間」が年間1,000人「屋久杉に悪戯書き」をしてみろ!

たちまちのうちに大変な事になってしまうのである。


自然は何千年とかけて形成されて来たものである。

そんな事を振り返ってもらわなければならない。

それを「たった数年」で壊す可能性が踏まえているのだ。


現実として「ミシュラン三ツ星の料理店」はどうだったかを考えれば良い。

看板を食べに来る味音痴に、ものの見事に壊されて居る事もあるだろう。

だから、そんなつまらない格付けなどは要らないのである。


自然を堪能するのであれば、近所の「たった一本の木」を一度見れば良い。

もしも「成長過程」を見守れる様になれば、そこから大きな自然に入れば良い。

そこから初めて「自然の美しさ」を愛でる環境で屋久島に行けば良い。


三ツ星レストランだって同じ事。

近所の定食屋さんの美味さを判らない人間は「味」が判らないと思う。

わざわざ高い金を払って「看板を食べに行く事」なんかないのである。


もう「ミシュラン格付け」なんてものは要らないのである。


仏ミシュラン 日本の観光地を格付け 新宿御苑も☆☆☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000019-maip-soci
(2月21日16時3分配信 毎日新聞)



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
浜ちゃんが司会してる「芸能人格付けチェック」で・・・
一本1000円のワインと100万円のワイン
いろいろ講釈をたれる人に限って
正しく区別がつかない・・・

そんなもんです。
「☆☆☆」は、自分の目と舌で判定すればいいんです。
【2009/02/22 23:29】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
わかります! その話!
何でも「格付け」すりゃあ良いってもんじゃ無い。
変な所で「成績の発表をやめなさい」って話で、世の中がこれではネ。
まったく「何をどうすりゃ良いのさ!」って言いたくなります。
【2009/02/23 00:35】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析