忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県教委がネット監視チーム、石川が全国初の取り組み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00001179-yom-soci
(2月26日16時4分配信 読売新聞)


不愉快な臭いは「蓋をしなければ」何時まで経っても消えない。

監視以前に「止めさせる事」を何故考えないのであろうか?

最近の世の中は、何処かが何か違うのである。


そこで「矛盾した世の中の実例」を考え、振り返ってみれば良い。

教育上に悪いと、テレビの中から「裸」を消したかも知れない。

しかし「コンビニ」で、白昼堂々エロ本が売られている。

更に「ネットサイト」で年齢を誤魔化せば、誰だって入って行ける。

イマドキのネットは「昔のエロ本」よりも更にドギツイのだ。


単に「エロモノ」だけを考えても「百害あって一利無し」ではないだろうか。



更に「いじめの道具」に使うと言う訳だから、タチが悪いのだ。

そんな事を書くと「何さ」って思う方もいらっしゃると思う。

ただ書いて居る訳では無い。参考まで「こんな理由で」の別ブログURLを置く。

※参考:過去ブログ

無期懲役判決に見た「日本の常識」
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/922320/

「いじめの構造」と「中川叩き」
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/920335/

ネット社会も「公衆便所化」してない?
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/910623/

携帯料金値下げ・大反対!
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/866473/



この際だから、時代を一度戻せば良いだけではないだろうか?

教育委員会で「無駄な残業」をやる事自体、間違って居ると思うからだ。




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
こんな対策も
自分や子供の身は自分で守るのが基本
お役所だって少しはがっばってますよ。
セキュリーナちゃん知ってますか?
http://www.checkpc.go.jp/simulation/index.html
今月は経済産業省にいきなり電話してポスターを掲示依頼書(公文書)付きで
送付してもらい、公然と社内に10枚も貼っちゃいました。
職場のアチコチにアイドルのポスターが!楽しい
【2009/02/27 11:31】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
み・・・・・
見れねぇぇぇぇぇぇ~
【2009/02/27 22:03】
早い話・・・
中高生には
携帯電話は持たせない

ここからはじめないと、手遅れですな。
【2009/02/27 00:19】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
その通り!
いろはの「い」からと言う訳ですな。
ホント。 我が甥姪にも・・・・・
【2009/02/27 01:13】
無題
単なる行政の“マスターベーション”&“アリバイ工作”に過ぎません。
「費用対効果」を考えればあり得ない政策です。
ましてや「膨大なネット情報のすべてを監視できる訳ではないが・・・」なんて、自分で言っちゃあ ダメでしょ!
【2009/02/26 23:16】 NAME[engei7] WEBLINK[] EDIT[]
でしょ?
アホみたいな話だったので、突っ込みの意味も込めて書いてしまいました!
【2009/02/26 23:36】
すばらしい公務ですね
職場でネット監視とは気苦労も多くて大変だろうとお察しします。
なれない業務なので「その世界の検索専門用語集」なんていうのも
経費で作成して、皆さんで閲覧されるのですか
日本の教育システムはすばらしいですね、
是非とも成果報告を「ネット監視白書」で発表していただきたいです。
当然、発表会は立派なホテルの大ホールでしょうから
招待状の送付をお待ち申し上げます。  
【2009/02/26 21:30】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
福島なら・・・
タツミヤのラウンジあたりで夜景を見ながら発表会ってトコですかね?
【2009/02/26 22:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析