忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業料未納「卒業証書渡さない」=県立高8校、家庭に通知-島根
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000234-jij-soci
(2月27日20時11分配信 時事通信)


非常識も此処まで来ると笑うに笑えなくなる。

金を払えないのであれば「学校を辞める」のは当然だろう。

その上、本件に関しては「払えない事情がある」って話ではないのだ。


よく考えてみなさい!

私立の有名校は「生涯金を払い続けて教育を受けている」のである。



今日の「izaブログ」にも同じ事を書いたが、何度書いても腹立たしい。

※参考:izaブログ

馬鹿もやすみやすみ言え! http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/933019/


それじゃ聞きたい。

「何処まで無料にすれば納得するんだ?」


言って悪いが、金を惜しむ人間は「教えられる有難さ」を理解していない。

単純な話「本を買う」のは「その人間の知識を勉強する」って事だろう。


新興宗教に浄財を捧げるってのも「宗教の教えを乞う事」なのだ。

無論、高くても文句を言わない「占い」だって「将来の勉強」だろう。


何も考えて居ない世の中に、心から呆れるだけである。


そもそも「学校教育」だけを秤にかけるものではない。

授業料を渋った貴方達は「他の狂信的な物」に金をかけているでしょ?

それだって「何かを勉強しているから金を出す」って事じゃないですか?


最後に大きな声で。


日本教育を退廃させているのはあんたたちだ!


日本の理不尽な犯罪を育てて居るのもあんた達だ!





◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
もう資本主義国家じゃないな(笑)
だいぶ前にコメントで「奨学金の返済踏み倒しなんて屁みたいなものだ」と
言ってた方がおられましたが、そういう意識でいる親が今回の騒動の発端だ
ろうなと思ってしまう。

給食費も学費も経済的に問題がある家庭であれば、免除なり補助なりが受け
られるはずですから、形容しがたいモンペな親がこんなにもたくさん居ると
いう事ですなぁ。。。あー嫌だ嫌だ。

お金の使い処というか、子への親の愛情が全く感じられない寂しいお話です。
【2009/02/28 19:56】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
やはり・・・そうでしょうな
>お金の使い処というか、子への親の愛情が全く感じられない寂しいお話です。

結局「お金を稼いで子供に使う」って気が無いと言う事の裏付でしょうか?
それが即ち「愛情が無くなった」と言うには愚かなのでしょうか?
【2009/02/28 22:08】
現場の事情・・・
現在、公立中学校でもかなりの親が諸費を滞納してます。その親の殆どが子どもに携帯やゲームを与えて、本当に貧窮に悩んでる家庭は少ないです・・・。
【2009/02/27 22:10】 NAME[中学教師] WEBLINK[] EDIT[]
よくわかります
実はワタシ「ある学校法人」の理事をやってます。
今回のニュースに「現場のレベルが違い」が見えます。
【2009/02/27 23:08】
無題
当然の話だ。
【2009/02/27 22:00】 NAME[tanuki] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
本当に困ったもんです
【2009/02/27 22:02】
無題
ゲッ! 全く同じネタでブログ立てしてしまった!
【2009/02/27 21:55】 NAME[engei7] WEBLINK[] EDIT[]
う”・・・・
やっぱりとんぼさん「ふざけんな!」でしょ?
【2009/02/27 22:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析