忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは、このニュースに対して一言申し上げたい。

「どうして今更去年の話を持って来るんだ?」
「ワイドショーの続きじゃないんだから反則じゃないか?」
「そんなに悪者を作って、血祭りにあげたいのか?」


7病院拒否、未熟児死亡=自宅で出産後、昨年11月-札幌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000080-jij-soci
(12月2日12時21分配信 時事通信)



全く以って納得が行かない・・・・・


そこでワタシは考える。

何故「産婦人科医師」が減ってしまったのだろう。
現在は「小子高齢化」と言われて久しい時代だ。

それなのに、何故「産婦人科の医師」が不足するのだろうか。
それなのに、何故「小児科の医師」が不足するのだろうか。

言いたくないが、利用者として「クレーム」を言わなかったか?
医師が「専門的立場」で物事を言っても理解してあげたか?
自分の理屈で、気侭な押し付け問答をしなかったか?


これは医療現場に限らない。

理不尽なクレームをつければ、何処でも「廃業」の気持になる。


先日ニュースになった「ムトウハップ」は、最たるものだろう。

本来やってはいけない使用方法で使って大騒ぎになった。
そして、全く非も無いのに「問題商品」の扱いになった。
最後は「製造中止」に追い込まれる惨劇となった。


そして昨日も、馬鹿なクレーム団体がイチャモンをつけた。

そう、またもや「こんにゃくゼリー」に文句を言ったのだ。
全く呆れ返って「暴言ブログ」までワタシは立ててしまった。

※参考:izaブログ
難癖団体「ユニカねっと」に問いたい!
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/820228/


それをよく考えれば良い。

産婦人科や小児科の医療体制に対して、これと同じ事をしなかったか?
ならば、メディアをあげての大騒ぎってのは、決してフェアじゃないだろう。

ご都合主義や被害者妄想で、ここぞとばかり騒ぐってのは「馬鹿」でしかない。
もう世の中には「何故そうなったのか」と振り返るメディアは無いのか?

脳味噌が溶けたクレーマーと一緒に「烏合の集」となって叫ぶだけなのか?
情けなさを通り越した感情だけが募って来るだけだ。



だから、世間の皆様。

そして、メディアの皆様。

よく考えようよ・・・・・・・・・・

何がどう悪くて「負の連鎖」ってのが起きるかを。


これ以上惨劇を増やさない為には、一体何が必要なのかを。



「心」だろう?



それ以上は何も言わない。

ただ、何度も惨劇を繰り返して欲しく無いだけだ。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析