忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「極道ヘルパー」って番組がありましたケド ・・・

現在の介護業界で「極道そのもの」って出ちゃったみてぇで。

聞いた話なんで「何処のナニ」っては書けませんがネ。


だから「そっと」聞いて下さいな。


昨今は金融業界が次々とポシャってます。

その関連企業やナニの事業まで「追いかけるように」ポシャってます。

当然「舎弟企業」と呼ばれる処が無くなる訳ですな。



そこで「福祉施設⇒社会福祉法人」をお勉強してみましょう。

まあ、中には「株式会社」「NPO法人」もありますが ・・・・

色合いから言えば「社会福祉法人とNPO」ってコトで考えましょうかネ。


社会福祉法人ってのは、ご存知の通り「非課税」です。

しのぎが欲しい方々は「税金を払う」ってのを余りしません。

だから「ある業種の方々」は、社会福祉法人の老人施設を狙うわけです。


社会福祉法人って、元来「医者の隠れ蓑=貯金箱」みてぇな存在でした。

でも、最近のお医者様って「世間知らず」が多くなっちゃったんですな。

ひらたく言えば「騙され易いポンコツ経営者が多くなった」ってコトですが。


まあ ・・・ 此処まで書けば解りますネ。 「乗っ取り」です。


でも、直接的に手は下して居ません。

様々な名目で、様々な請求をして居るみたいですよ。

だって、社会福祉法人には「税務調査」が無ぇんですから。


「100%の確率で」法人関係者以外は知る事が無い訳です。


最近「そーーーか」って社会福祉法人の進出があったりします。

まあ「脛に傷を持つ方だけの話」じゃねぇみたいですがネ。

解りますよね? 「奉仕の心を無償で捧げる方々」を引連れて居る集団です。



何か ・・・・ 寒気がして来ました。

まだ冬だから、風邪をひかねぇようにしなくちゃ。



それぢゃ ・・・ また明日。



個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

yusa-ozisan@ezweb.ne.jp





 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析