忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日「iza」で熱烈なコメントを頂きました。

【外国人参政権と「愛国精神」】のエントリーで。

ワタシのエントリーを介した「ふたりの会話」をチョッと聞いて頂きます。
 


Commented by Jiran Jiran さん
To よもぎねこさん
> 外国人参政権は差別とは関係ありません。


そうですね、字ずらでは全く関係がありませんね。
でも、貴方の心とは関係大ありのようです。
善い人でいる事と、意見をはっきり述べる事は全く違う2つの行為です。


ワタシにとって差別など、ネコが嫌いで犬が好き、くらいのレベルです。
そんな事に使う時間があったらごろ寝しますね。
貴方もそうされたほうが良い。


以下、貴方の比較論は結構です。
辿り着く先が決してありませんからね。
ジェラシーと一緒です。
そういう感情を持っている限り貴方をどこにも導かない。
ここで意見する意図はなんでしょうか?
もっと前向きな意見がお聞きしたいですね。


> また日本人以上に日本に愛国心があるのであれば、日本国籍を取れば良い事です。

これは正しいですね。
然し一方で、日本人以上に日本の心を持つガイジンもいますね。
そういう人たちも一緒に日本の発展を望んでいるという事をお考えになった事はあおり?宗教に背けない人は?家族が別れてしまう人は?
ブラジルの日系人などの痛みがわかりますか?
せめて、思いやりの為に思考しませんか?
その為の脳ですよ。


> 日本国籍の取得はそれほど難しくありません。

これは間違いです。
嫌な思いをさせられソシテ大金も掛かります。
皆が皆ソフトバンクの孫さんではないのです。


> 参政権は日本の運命を決める権利です。

日本人が日本国内で起こって欲しくない事なのであれば
起こさなければ良いのです。
何故そんなに自分からが騒ぐのか、理解出来ません。
やりたくないと言っているものを、わざわざ
欲しいと思っているガイジンがそういるとは思えないからです。


はい、さようなら。

Commented by よもぎねこ さん
ワタシは韓国人が嫌いですが、外国人参政権は韓国人が嫌いな事には関係ありません。
またキムチを食べたい人が食べるのは勝手ですからそんなバカな事をする気もありません。

しかし外国人参政権など世界中では殆ど認めている国はありません。 国家の主権に関わる事ですから安易に認める事ができないのです。

また認める国でも外国人の永住自体が非常に難しかったり、EUなどEU圏内の出身者に限るなど様々な条件があります。


元々日本の在日韓国人に認められている特別永住許可のように、不法入国した外国人がそのまま凶悪犯罪を犯しても強制送還されない、世襲で永住が許可されると言うのが異常なのです。

この永住許可自体が異常な特権です。

ところで韓国国民として100%の権利を持つ人に、さらに日本での参政権を与える必要があるのはなぜですか?
日本と領土問題を抱える国の人間に参政権を与える理由は何ですか?


別に正義の無駄遣いではなく、日本の主権を守る為に必要なだけです。
日本の主権が守れないと、日本人の生命と財産を守ってくれる国がなくなります。


その時に亡命できる大富豪や科学者は良いでしょう。 しかし大多数の国民はそうはゆきません。

愛国心は感情の問題ではなく、自分達の生命や財産を守る為に必要な事です。
感傷で考えるべき事ではありません。
厳密に自分達の生命と財産の安全の問題なのです。


Commented by Jiran Jiran さん
To よもぎねこさん
2行目に質問を入れ忘れました。


善い人でいる事と、意見をはっきり述べる事は全く違う2つの行為です。
貴方はそのどちらでもないようなのですが、いかがでしょう?


Commented by よもぎねこ さん
To Jiran Jiranさん
>To よもぎねこさん
>2行目に質問を入れ忘れました。
>
>善い人でいる事と、意見をはっきり述べる事は全く違う2つの行為です。
>貴方はそのどちらでもないようなのですが、いかがでしょう?


意味不明です。
基本的に貴方の意見は無意味な感情論なので意味自体ないのですけどね。


ただ日本国籍の取得が難しいというのは貴方のウソです。
諸外国に比べても全然難しくありません。 特に特別永住許可を持つ人は一定の書類を整えるだけです。


また日本国籍を取るのに、祖国の家族や宗教を捨てる必要などありません。

またアメリカなど移民国は外国人参政権を全く認めていません。
アメリカで永住権者は徴兵登録の義務さへありますが、それでも参政権はありません。
永住資格も簡単には取れません。 不法入国者への摘発も厳しいです。


しかしそれを差別とは言いません。

日本人が日本での外国人参政権に反対したら「差別」と言うのは、貴方が自分と意見の違う人間に悪意しか持てない人間だからです。

Commented by Jiran Jiran さん
To よもぎねこさん
ひまですね。
しっかりおやりなさい。
でもここは人のお家なので、許可をおとりなさいな。


子供を相手にしている暇はないのよ。


Jiranさんは、最近お友達になった「アメリカ在住の日本人」です。

よもぎねこさんは、何処へお住まいになって居るか判りませんが ・・・

間違い無く言える事はふたつあると感じました。


1.何処で聞いたのか判らないが「事実誤認」をして ・・・
 大騒ぎのエントリーを繰り返すブロガーが間違いなく存在する。

2.外国に行った日本人・日本に来た外国人
 双方伴に「外国人参政権を騒ぐ必要は無い」と考えている。
 それゆえに「差別意識だけで否定したい族」が大騒ぎしている。


ならば「鎖国」を求めた方が早いんじゃねー?


そう言いたくなりました。



それぢゃ ・・・ また明日。



個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

yusa-ozisan@ezweb.ne.jp





 

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析