忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタ 部長級2200人、新車購入 業績回復へ「自主的」行動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000084-san-ind
(1月14日8時5分配信 産経新聞)


やっと「自分の会社の為に何をすべきか」との見本が動いた。

一般消費者に売れないのだから「自分で買う」と言うのは当たり前。

売れなくなった商品を「自家消費」する事は、一般企業では当たり前なのだ。


そんな「当たり前」の事が出来ない会社の首脳陣がアホなだけなのである。

そして「やっとの事重い腰が動いたな」と思うだけである。


こんなニュースがあると、他のディーラーにも問いたくなる。

先ず問いたくなるのは、当然「日産自動車」である。

「カルロス・ゴーンさん。ブラジルで売ってもらえませんか?」


車を買って貰わなくても良い。

言いたく無いが「ブラジルの労働者問題」を彼が解決さえしてくれれば。


だから「それぞれの大企業」は「それぞれの解決策」を持たなければならない。

そもそも「給料をもらう意味」とは、そう言う事だろう。

再度言うが「今まで考えなかった事」が、アホなだけなのである。


そんな事を考えると「赤字国債」の問題も取り上げたくなる。

間違った解釈だとの話になるかも知れないが・・・・・

「国家公務員が国債を購入し、配当金を半額以下にしてもらう。」

これも十分な「自家消費」と考えても宜しいと思うのである。


困窮した国家財政の為に「国家公務員」が行える最大の「お返し」であろう。

だから、国会議員をはじめとして「国債」を買えば良いのである。

そして「配当金は貰わない」と言うのが、本来の姿なのだ。


だから100歩譲って「半分以下」でも仕方が無い。

言って悪いが「半強制的に購入」と言うのもやぶさかではあるまい。

そして「不足した財源」を穴埋めすれば良い事なのである。


無論「無駄に生活保護をばらまく地方公共団体」でも同じ事。

その上「無駄な人材を雇用する風潮」もあるだろう。

だったら、財源の無い処でどの様にしてお金を支払うつもりなのだ?

当然「地方債」を購入してもらわなければいけないだろう。


そうしないと、お金が回る訳など無いのだ。


でも、そんな事を気付く人間がどれだけ居るだろう。

単に「雇用しろ」とかのセコい「烏合の衆」がまた叫ぶだけ。

ああ・・・・本当に日本は馬鹿になってしまったんだと痛感。


だから今日も大声で叫びたくなってしまう。

「自家消費」と言う言葉の大切な意味を知りなさい!


そう「金は天下のまわりもの」って言うだろう・・・・・




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
マジで考えました
>「国会議員の方々がどれだけ国債を持って居るか」
これ本当に調査して発表したらすごい事ですね。
嘘っぱちの資産公表よりよっぽど役に立つ情報だから
「国債所有額と20年保有確約で当選確実」なんてことになれば
選挙も投票率が上がるだろうに。。。
【2009/01/15 22:38】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり!
>嘘っぱちの資産公表よりよっぽど役に立つ情報だから

本当に「愛国心調査」って事で有効かも知れませんね!
【2009/01/15 22:40】
支持率じり貧の麻生首相殿
首相率先して
国債を購入しましょう。
これで、支持率回復アップ・・・
と言いたいが、無理でしょう。
なぜなら、こういう事を思いつくは
ゆさこをゐち氏以外に見当たらないから。

でも、やっぱり国債をたっぷりお買い下さい。
我々だけでも、諸手をあげて「支持」に回りますよ・・・
【2009/01/14 22:27】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
おやおや・・・・・
すんません。 「偏屈モノの斜に構えた話」にご賛同ありがとうございます。
だから「国会議員の方々がどれだけ国債を持って居るか」の調査を!
そうなれば「次の選挙は誰が一番」のバロメーターになりますな。
【2009/01/14 22:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析