忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かんぽの宿譲渡問題 鳩山総務相、来週にも「事情聴取」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000529-san-pol
(1月9日11時32分配信 産経新聞)


日本の財布には金が無いのだから、売っても問題無いのではないのか?

それとも、特別な事情でもあるのか? それだけが判らない。

まあ「一言文句を言う」のが政治家の仕事らしいので、仕方ないのだろう。



そんな事はどうでも良い話で、本題とは全く違う話を書いたりする。

こう言う「地味で話題にも上らない話」は、アクセスが少ないと思う。



そう 「何かタイトル」をつけないと、格好悪い。

そう 「とりあえずのタイトル」で、本日はブログ立てしただけなのだ。

だから「何時もご覧になって居る方々へのホンネの報告」を。



派遣村の話が今日もお客さんとの会話の中であった。

比較的はっきりとモノを言う方だったので笑ってしまった。

そう・・・この一言に笑ってしまったのだ。


「公明党もいい加減にして欲しいな」


当然その方は「元公明党党員」である。ゆえにナントモな気持になった。

世の中では「共産党が操作している」とか「サヨクが」とかの話がある。


しかし実態は「公明党の党費集め」が現状らしい。

日本の国の財布を「自分の懐に集める政党」って、一体何だろう?



溜息しか出ないだけだ。


そんなぼやきを「おなじみの仲間の方々」に聞いて頂きたかっただけだ。





◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
本年も宜しくお願いします。
私も本題とは全く違う話になっちゃいますが・・・

結局、派遣村って何だったんでしょうね。

訳の分からんプロ市民が先導してるし、食う金もないはずなのに、タバコ
プカプカ、ビールグビクビ…、どんな仕事でも欲しいと言いながら長々と
デモ行進…。

煙草買うお金が無くて非喫煙者になった私にとって腹立たしい限りです。
てか、デモ行進してる暇あったらハローワーク行け。

それを裏から糸を引いている政教分離の原則に反した団体もなんだかなっ
て感じです。

でも、こう言う「地味で話題にも上らない話」が一番大切なのにね。
【2009/01/10 15:38】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
m(_ _)m
こちらこそ宜しくお願い致します。

今年の書き方は、こんな風に行きたいなと思って居ます。
「それはどうでも良いが」と書かなければ、気付かない御仁が多いから・・・
【2009/01/11 02:49】
無題
あれほど可哀そうだのなんだの騒いだ派遣村騒動。
集まっていた人や裏で暗躍していた奴の正体がバレだした途端、
マスコミはフェイドアウトを始めました。
私は溜息より、未だ怒りを継続中です。


【2009/01/10 07:48】 NAME[engei7] WEBLINK[] EDIT[]
ふざけんな・・・・
そんな声をワタシも継続中です。
ゆえに今日も・・・・・
【2009/01/11 02:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析