忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シングルマザー安達祐実、笑顔でお出掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090111-00000029-nks-ent
(1月11日10時9分配信 日刊スポーツ)


女性芸能人の結婚は「所詮・子作りの為なのかな?」と思ってしまう。

まあ「シングルマザーでも十分食っていける」となれば、仕方あるまい。


悪い言い方をすれば「高慢ちきな女性」との結婚が「スピード離婚」を生むだけだ。

それを考えると「田中美佐子さん」の存在を思い出す。

そして「田中裕子さん・山口百恵さん」に「人間性の良さ」が思えて来るのだ。


だから「安室奈美恵・竹内結子・広末涼子・etc」の存在を思い出す。

稼ぎの有無に関らず、結果的に「男性を種馬」にしてしまった彼女達。

逆に旦那の存在が余りにも寂しいではないか。


女優と言う職業は「どんな手を使っても日の目を浴びたい」と言う性がある。

まあ、更に悪い言い方をしてしまえば・・・・・

「安達祐美の母親」の存在を考えれば納得しないであろうか?

そう「この親にしてこの子あり」と言う感は歪める事は出来まい。


逆に「井戸田潤の存在」も考えれば良い。

「芸人は遊んでナンボ」で芸を磨く「職人」の様な存在である。

お金は幾等あっても足りないだろうし、いちいち「浮気」で騒いでは仕方が無い。


そこに「女優のプライド」が重なればどうなる?

当然にして「無理」が重なるのは当たり前ではないか。

だから芸人は女優なんかと結婚してはいけないのである。


それよりも、最近は「一般人」も「直ぐに離婚」が増えて居るそうである。

その理由は「親が何とか育ててくれる」と言う背景があると聞く。

つまり 「甲斐性無しの男に孫が育てられるのなら、私が引き取る。」

そんな「若きお祖父ちゃん・お祖母ちゃん」が増えて居る話である。


テレビによく映る「梅宮家族」なんかは、その典型的なパターンであろう。

それを考えると「日本の家族って何だろう?」と思うのだ。

一体何の為に「さんざん金をかけて」結婚したのだろう?と思うのだ。


少子高齢化云々の話があるが、その前に考えなくてはならない事はないか?

こんな事を続けて居れば、大きな弊害が起きると思うのだ。

そう「何時まで経っても大人になれない母親」が増える可能性があるのだ。


親御さんの下「永遠に子供で居る母親」は「本当の大人」を育てられるだろうか?

そして「両親が居なくなった場合の生活費」はどうするつもりなのだろうか?

もしも、そんな家庭が多くなれば「近未来の日本の経済破綻」も考えられる。

つまり「生活力を失った人間」が沢山出る可能性があるからである。


それに付属して「性欲の処理」も考えられる。

「子供は一人で良いので後は遊ぶだけ」と考える人間が多くなったら?

まあ、この件に対しては、それぞれに解釈願いたい話である。


そんな意味で、今回のニュースを「種馬探し」と非難してみたのだ。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
無題
はじめまして、夏と申します。
ちょっと気になるから書くけど、
この人達の場合は、ほとんど男の方が悪いよ。
子どもを孕ませといて、1年もたたずに不倫騒動じゃ、それは女性の方も切れるでしょう。
相手だって仕事を継続する権利もあるわけだから、女性を家に閉じ込めといて、自分は仕事と遊び三昧ではどうしょもないでしょう。お互いがお互いに配慮できなきゃだめですね。
安達さん竹内さん内田さんとかの場合は、どう考えたって井戸田さん、中村さん、吉岡さんの方が結婚に対する覚悟ができてないでしょ。男の方の問題はどうとらえるの?
まあ山本モナ見たいのを擁護してるみたいだから、何言っても無駄かもしれないけど。
【2009/01/11 21:50】 NAME[夏] WEBLINK[] EDIT[]
女性からすれば・・・
そう考えれば気持が判らんでも無いですよ。
「連絡先無しの匿名」の貴方がコメント返しを見る事は無いと思いますが・・
とりあえずコメントを返しておきます。

「芸人」ってのは「遊び」が仕事のネタであり、技量の道具なんです。
何人かの芸能人を見て来ましたが「遊ばない芸能人」はメジャーじゃ無い。
さんざん浮気して、それなりに「芸のこやし」にするのが当たり前。
それは男も女も同じじゃないですか?
綺麗事の反論をするのであれば、テレビもラジオも消した方が良いですよ。

残念ながら・・・
「竹内さん」の場合は「歌舞伎の嫁姑の関係が嫌になった」のが原因。
「アムロちゃん」とかで「稼ぎの無いダンナ」を捨てたパターンもあるし。

現実として「稼ぎが無いなら」と平気で家に戻る若い娘さんは増えてますよ。


最後に・・・
初めてコメントする場所に「タメ口以下で書く」のは「非常識」ですよ。
46歳のオヤジに言われたく無いでしょうが、一言。

「色々な面をもっとお勉強しなさい。子供じゃ無いんでしょ?」
【2009/01/11 22:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析