忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[624] [623] [621] [622] [620] [619] [618] [617] [615] [614] [613]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「人間関係が希薄に成った犯罪が多いですね」

馬鹿じゃないかと思うんです。

ヒトゴトみたいな世論と報道の解説が馬鹿げてますねぇ。


子供の頃から仮想現実に浸らせておいて、妙な時にだけ説教する。

そんな都合の良い親が起こした「馬鹿な現象」じゃないんですか?

普段から子供と向き合って「現実を語らなかった結果」ですよ。


秋葉原の事件ひとつ採っても「都合の良い時だけ」親になって居ますな。

崩れて行く家庭は「一日たった一言も声掛けしなかった」積み重ねでしょ。

ヤクザの息子でも「それなりにしっかり育った人間」を考えれば良いんです。


ワタシの友人に「元・ヤクザの息子」が居ます。

彼は現在「それなりの社会的地位」に居ますが、理由は簡単。

父親が、母親が「毎日一つづつ何かを教えて来た結果」なんです。


ワタシだって「元・ヤクザの小父さん」に教えられて来ました。

ヤクザが暴徒と化すから悪いと云う事。

義理と人情を通す「任侠」の気持ちが「ヤクザの基本的精神」って事。


だから一概に「ヤクザは悪い」と、今でも思って居ません。


「人の道」を教えずに「一時的な快楽」だけを一緒に楽しむ。

そうなれば「バーチャルの世界」に逃げる事は当たり前になるでしょ?

親が逃げれば、子供だってその姿を追い掛けるんですよ。


だから「ニホンジンが総出でバーチャルの世界に」は在り得るでしょう。

そうなっちゃえば「バーチャル犯罪が無くなる」ってのは難しいでしょうな。

挙句は「やっちゃいけない事の認識」だって希薄になるでしょ。


「現実逃避」「責任逃れ」 そんな大人ばかりになっちゃったから。

ネットの世界も同じでしょ? 妙な大義名分で「匿名」決め込んでサ。

結局「バーチャルで論争を繰り返す」って、意味が無いんですよ。


そんな親に育てられた子供は、親と同じ行為を繰り返すんです。

「お父さんはネットで仮面の騎士として正義を語って居るんだ」

それが捻じ曲がって子供に伝わったら、どうなるんでしょうかね。


「お父さんの様にやれば、マズイ事でもバレない。」

人間って「楽な方」に逃げるんですよ。

それが「犯罪」につながるんですよ。


逆も考えてみなさいな。 「良い事」が見えませんかね。

「世の中に胸張ってお父さんは意見を述べている」ってなればね。

実名で主張するって、決して楽じゃ無い事は、よく解るでしょう?


だから「バーチャルで生きる事」が犯罪を絶えなくする事って思うんです。

まあ ・・・・・ 「楽して金をもらいたい・偉くなりたい」

そんな方々が多くなっちゃったから、考えられない事でしょうがネ。


それぢゃ また明日。




個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

acchonpurike@k3.dion.ne.jp

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析