忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[621] [622] [620] [619] [618] [617] [615] [614] [613] [612] [611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よく「拙ブログでは」とか「前回のエントリーでは」のくだりがありますな。

「そんなに格好つけてどうすんのかな?」と思うくだりですヨ。

出来るだけ口語体にして「どう思う?」って書かなくちゃ、何も伝わんねぇのにネ。


その上に「難しい事を書く為か?」文節無視で長ったらしく書く。

これも「何処にあんたの意見があるの?」と訊きたくなる書き方。

「自己主張をブログでしたい」ってなら「読み手」を考えて書けないもんかね?


あ ・・・・・ だから「屁理屈の矛盾」ってのがあるんだねぇ。


自分で言うのも何だけど ・・・・・

こんな風に書き始めたのは「うざね博士さん」に誉められたからなんですな。

「三行文章で読み易い」ってね。 有難かったですヨ! ホント。


更に「行間を空けたほうが読みやすいよ」ってアドバイスがあったんです。

だから「人に問い掛けよう!」って思ったら「読み手側」に立たなくちゃネ。

同じ思考を持って「そうだ!」って事なら話は別かも知れないけど。


だから「非難される方々」と、書き方が違うんだ! (*´艸`*)


でも、気取って書いて「自分は偉い」って主張して、肩こらねぇかな?

その挙句に「お前は下賎な奴だ」って非難すんでしょ?

ワタシだったら、そんな疲れる事なんかしたくねぇですよ。


「意味も無い場所」を何回刺しても死なねぇんですよ。

急所をゆっくり「ひと刺し」ってのが、面倒無くて良いんですよ。

気取っちゃうと「迷い」あるから、無駄に何回も刺すんでしょうな。


ああ ・・・・・ 勿体無い話ですね。


でも、ワタシは「直球過ぎる」のもマズイかも知れませんな。

だから「ネトウヨ」とかの方々に「かわいがりのご意見」を頂くんでしょうな。

まあ ・・・・・ 「素直に生きる」って、疲れねぇから良いんですがネ。


ワタシは「伝えたい」 世の中に「叫びたい」

不特定多数の方々に申し上げたいんですから「読み易く」しなくちゃネ。

でも「ゴマすり」って言われるんですよ。  ふふふふ ・・・・・



それぢゃ また明日!




個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

acchonpurike@k3.dion.ne.jp

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析