忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「坂本由紀子氏が当選しなくてよかったな」

ワタシは「口ばかりの女性知事」を振り返りつくづくそう思う。



「前大阪府知事・太田房江氏/前千葉県知事・堂本暁子氏」

この両名を思うと「選挙演説中の坂本由紀子氏」に危険を感じていた。



そう「無所属を掲げた」彼女の事を振り返ってみれば良い。

彼女は所詮「前・自民党参議院議員」なのである。

そして「私は麻生さんとは関係ありません」を連呼したのである。



そこで「前大阪府知事・太田房江氏」を振り返る。

「大阪の財政逼迫を何とかしよう」と唱えた割に「退職金」を貰った。

挙句の果ては「橋下に何が出来る」の話を始めたのである。


まあ「前千葉県知事・堂本暁子氏」にしても同じ事。

本人が直接手を下さずに「間接的な方法」で森田知事バッシングをした。


それを考えればどうだろう?

「私は麻生さんとは関係ありません」を連呼した坂本由紀子氏を。

単純な話「風向きが変われば自民党」となる可能性は十分にあるだろ。

つまり「うそっぱちの人間に知事を任せて良いのか?」を感じたのだ。


ワタシは静岡県民では無いので「こんなもんか」は此処までとする。

しかし「客観的に考えても」坂本由紀子氏を選択せずに良かったと思う。


ワタシの考えは間違って居るだろうか?



まあ「報道は間違った騒ぎ方をしているな」と思った静岡知事選。

「全く馬鹿げた事を報道では言うもんだ」も書いてしまった。

宜しければご覧頂ければ幸いである。

※参考「izaブログ」

何故「静岡県知事選」だけ?
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/1118463/


いずれにせよ「馬鹿な元自民の国会議員」に笑わせて頂いた事は確かである。




静岡知事選 首相が全閣僚に都議選応援指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000011-maip-pol
7月6日14時15分配信 毎日新聞



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
実は・・・
静岡県民の一人して申し上げると
今全国に報道されている選挙結果の分析には少々誤りがあります。
長年に渡り醜態を晒し続け 県民の辞めろコールの中 ようやく辞めた前知事。
坂本さんの最大の敗着は 自民党との関係ではありません。
己の失態で失職した知事の支援を受けての出馬。
その時点で坂本さんの落選は決まっていました。
前知事が応援演説に駆けつける映像が流れるたび
逃げて行く票。
県民のアレルギー度は自民党に対してよりも 石川前知事に対しての方が遥かに高かった。
だからそんな人間を評価し政策を継承しようなどと
公言する候補者に県民がソッポを向くのは当たり前のことです。
逆に言えば、坂本さんが前知事の影を出さずに選挙を戦っていればおそらく結果は違っていた。
それを考えると恐ろしい限りですが・・・

これが地元民である私の分析です。
そんな訳でマスコミの報道は 国政と絡めて面白おかしく騒いでいるだけで 真実をとらえていません。
まあいつものことですが・・・

個人的には結果オーライです。
60%超えの投票率?関心が高かった?
バカ言うな! 前回が低すぎただけの話です!
【2009/07/06 19:01】 NAME[engei7] WEBLINK[] EDIT[]
「地元からのご意見」ありがとうございます!
何時もすいません。
比較的今日はこのブログに「やはり」のアクセスが多く・・・・・
「engei7さんのコメント待ち」でした。

呼び水を撒いてごめんなさい。
【2009/07/06 19:07】
!東京都議候補者困惑!
!!東京自民都議候補者も困惑でしょうね!!
人気の有る閣僚ならば我慢が出来ようが??総理とか不人気の閣僚に来られたもん為らばドン引きこの上無い。弱り目に祟り目為らば来てくれ無い方が余程足しに為る、何処かの知事と同じで俺が行けば絶対勝てる勘違いの御仁には丁重にお断りし無いと今までの努力が海の藻屑と化す!!
【2009/07/06 18:21】 NAME[山のカラス] WEBLINK[] EDIT[]
ふたつのコメントに感謝致します
ふざけた解釈とふざけた報道。

19:00にまた「ふざけるな!」を別ブログにNew-Upしました。
よかったらご覧頂ければ幸いです。

http://kohichi.iza.ne.jp/blog/
【2009/07/06 19:11】
!貧すれば鈍する自民党!
!!貧すれば鈍する!!
もう今の自民党は政党と呼ぶにはお粗末過ぎる、公認・推薦を受ける候補者も然り、自民党色を必死に否定して選挙運動ならば自民党議員の応援受けるなよ言い訳が凄い全部お友達??恥も外聞も無いとはこの事県民が賢明な判断をしたから良い物を千葉のように騙されチャッタらお終いよ。同じ手を使う姑息さ王道を歩けない自民党、公明党と手を組んだ時点で破滅の道を只驀進するのみ!尻切れトンボと同じ何処え行くやら判らない!!
【2009/07/06 18:02】 NAME[山のカラス] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析