忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「出産時に痛みを感じずに子供を産む」

そんな技術が発達すれば、当然「命の尊さ」なんか判りゃしない。


「生まれた時の事を教えられなかった親」

そんな「バカ親」ばかりが「お婆さん世代」になっちまっては話にならない。


「叩かれれば痛い」「人を傷つけてはいけない」

そんな基本さえ教えられない「子供=所有物」の親が多いから仕方が無い。


更に ・・・・・ それさえも気付かない のが一番悪い。

「親の姿を見て子は育つ」 それだけなのだ。

結局「基本」が滅茶苦茶になったから、こんな犯罪が起こるだけなのだ。


昨今の日本は「にわか倫理主義者」で溢れている。

「直ぐに被害者になりたがる」って方が街を歩いている。

そんな方々が「不幸自慢」ばかりして居るのでは仕方が無い。

言って悪いが「明日は犯罪者に成り得る人間」に溢れてしまったのだ。


「当たり前の事が出来る・当たり前の人間」

どうして最近は「当たり前」が「天然記念物」になってしまったのだろう?

それがこんな犯罪を作る要因であるのに・・・・・



2歳児に夫婦でドライヤー熱風=全身にやけど、傷害容疑で逮捕-神奈川県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000146-jij-soci
7月14日19時40分配信 時事通信





◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
コメントするのもいやになる事件ではありますが・・・
今まで私は、こういった事件は
「特殊」な人間が引き起こす
「特殊」な事件であると
思ってましたが

まさに「日本の家庭教育の崩壊」の
縮図なんですね。だから、私も
もっとこういう事件と向きあわないと
いけないのですね。

でも、こういう記事は気が滅入りますね。
「iza」の「高校球児」の記事を読んで
「世の中捨てたものじゃない」といい気分に
なったところなのに・・・・
【2009/07/15 00:28】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
寂しい事件です
だからあえて「真っ向から」書いてみたのです
【2009/07/16 00:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
赤ちゃん、子どもたちは主の損物
「見よ。子どもたちは主の賜物、胎の実は報酬である。」 旧約聖書 詩篇127篇3節 赤ちゃんは授かりものと言われるが、まさにその通りである。 子供が与えられるのは、「主」神からの一方的な恵みなのである。 「胎の実」は赤ちゃんであり、男女の区別がないことであり、 人..
WEBLINK[URL] 【2009/07/14 22:38】


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析