忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前略 ご多忙を極める看護師諸氏の皆様

毎日「クレーマー患者」とのお付き合いご苦労様です。

ワタシは仕事で「介護保険事業所」で様々な「訴えの対応」を拝聴する身です。


こんな事を言っては「患者様」に失礼なんですが・・・・・

余りにも「本の読みすぎ/噂話」でお勉強ばかりの「訴え」が多いですね。

中には「お電話で20~40分の訴え」ってのもザラですしね。

世知辛い世の中での「被害者と言う名のクレーマー」ばかり目立ちますね。


しかし「弊害」ってのもたまに耳にします。「心身症」みたいな話を。

そう「万引き」が多いって話を耳にするんですよ。

しかも「全く盗もうと言う気持が無い」ってままにやっちゃうみたいですね。


ワタシの知る限りの話をしますが・・・

ある総合病院の近くに、コンビニがありまして「看護師は大変」の話を聞きました。


疲れた顔をして「必要な物」を買った後に、もう一度戻って来て・・・

「全く自分が欲しくも無い物」を万引きするそうですよ。

そこの店長も手馴れたもんで「怪しいな」って方が来たら、背中を叩くそうです。


「もしもし。疲れてませんか?」


すると泣き出して「ごめんなさい」と我に返るそうです。

まあ「心優しいコンビニオーナー」だから良いですが・・・・・

ストレスをあまり貯めないで下さいね。



だから「ストレスを貯めさせる方」に「何とかしてもらいたい」って思いますネ。

まあ、こんなのは「まだ軽い一例」と思います。

でも、世の中に「弊害のひとつ」を教えて差し上げたくなったんですわ。


「本の読みすぎ/噂話」で専門家気分になった方!

何とか考えてもらえませんかね?



ストレス、看護師が最高 滋賀県立成人病センターが職種別調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000003-kyt-l25
7月15日9時19分配信 京都新聞



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
クレーマーの方々・・・
こんな風に、看護師さんにストレスを与え続けてると

多くの看護師さんが「退職」を余儀なくされ
誰も看護師という職業を選ばなくなります。

貴方が病気になった時、
誰がお世話をしてくれるのですか?
【2009/07/16 23:07】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
ワタシからも・・・・
一緒に「心から」質問を繰り返させて頂きたいと思います
【2009/07/16 23:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析