忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[645] [644] [643] [642] [641] [639] [640] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これこそ「ニュースに関連付けたらヤバイ」って話を。


これから「忘年会」の季節を迎えますナ。

「飲みすぎ注意」っては言いません。好きで飲むんですからネ。

でも「飲む物注意」ってだけは心掛けて頂きたいと思います。


先ずは「何の為に酒を飲むの?」ってお聞きします。


もしも「味わいたいから」ってなら、何も文句を言いません。

それは「酒の味がわかるから」ってコトでしょうから。

「混ぜ物の飲まされて酒を飲んだ気になった」は、危険ですよ!


そして「ビール代わりに発泡酒」って方は「味がわからない人」です。


本当のビール好きは「発泡酒なんて」と否定される筈ですから。

だって「ビールの名を借りた・ビールのカス」なんですから。

営業妨害になるから大きな声で言えませんが「まぜもの」なんですな。


そんなモノを飲んで「二日酔い」ってのがかわいそうになりますから。


あ! もうひとつ「メジャーな存在」を。

「本格派韓国焼酎」とか言うモンも「まぜもの」です。

ラベルの裏を見て「麦・米麹=本格派麦焼酎」って感じで捉えて下さいな。


「発泡酒+韓国焼酎」の飲みすぎは「歯」が抜けますから ・・・・・


昔、赤ら顔の爺さんが居たでしょ? チョッと歯が抜けた。

あの方々は「合成酒」を毎日飲んでいた結果が表れただけなんですな。

言い方は失礼ですが「飲めれば何でも良い・味音痴」なんですな。


まあ「安くて沢山飲める居酒屋で飲み放題」ってのを避ければ良いんです。

メジャーなところで「大吾郎」あたりを割って「ウーロンハイ」ってんですから。

「一杯500円」 これが本来の「最低の値段」なんですから。


まあ ・・・・・ 人それぞれなんで、あとはナントモ言いません。


ワタシは「歯が抜ける飲み物」を飲みたくないんです。

「鼻の頭や頬が赤くなる原因を作る飲み物」を飲みたくないんです。

「金持ちだから」ではなく「お酒を愛しながら飲みたい」からなんです。


グラスに口を運んだ瞬間「アルコール消毒液」の様な香りはごめんです。


芋焼酎は芋臭く、米焼酎はチョッと黄色掛かって、それで良いんです。

何故韓国焼酎を「ウーロン割り」するんでしょうな?

それは「ストレートで飲めない焼酎」だってコトなんです。


「美味しく食べて、美味しく飲む。」

人生の最高の楽しみを壊す「合成酒」って考えてますんで。

これは「個人的な見解」ですからネ!




それぢゃ また明日。




個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

acchonpurike@k3.dion.ne.jp



拍手[0回]

PR

コメント
「浜ちゃん」や「ぐっさん」に・・・
2人とも芸人としては好感を持ってるだけに
「ええかげん、発泡酒のCMなんかやめなはれ」と
言いたいですな。
【2009/11/26 00:40】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
ワタシも・・・
あのCMを見る度、胸が痛ぅなって来るンです ふぅぅぅぅ
【2009/11/26 10:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析