忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[644] [643] [642] [641] [639] [640] [638] [637] [636] [635] [634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「兵役制度」を考えてみたらどうかな?って。

陸上自衛隊のサバイバル訓練1/1000程度の研修を含めて。

甘ったれて外にも出なくなった要因を取り払う意味でも。

「一致協力する」の意味を勉強し直すと言う意味でも。


最近の日本に「連帯感」が消えつつありますね。

だから「実地訓練」と云う意味でも良いかな。

忘れて居た物を取り戻すんですよ!


その間は「社会への研修期間」

だから「無給」って事で。

まさに「経費削減」



怪しいですか? ワタシ



「甘ったれた若者」をどうにかしなくちゃ

大麻吸ったり強姦したりの大学生が多くなった時代

「IQの追求」は止めて「EQの追求」をしなくちゃ


「外に出てサバイバル」

これが一番の「EQ教育」なんですな。


「戦争させよう」って話ぢゃねえんです。

「平和に暮らす意味」を身を以って知ってもらう為です。

「協力する事の素晴らしさ」を勉強してもらう為なんです。


変な考えでしょ?  それで結構。

「協力する事の素晴らしさ=結束力」

それが「景気回復の基礎」なんですから。


わっかるかな? わっかんねぇだろうな。




それぢゃ また明日。




個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

acchonpurike@k3.dion.ne.jp



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析