忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯接続料金、引き下げへ=今秋めどに結論-総務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000054-jij-pol
(1月8日11時5分配信 時事通信)


何でも「安くなれば良い」ってものでは無いだろう。

携帯の料金が安くなって「何の弊害があるのか」判らないのだろうか。

そんな基本的な事も考えずに「安くします」だから世の中が馬鹿になるのだ。


公衆の場所で馬鹿みたいに大声を張り上げて会話をする姿があるだろう。

幾等禁止されていても、車に乗りながら延々と話をする人間が多いのだ。

どだいマナーがなって居ない携帯使用が多いのなら「高いまま」で良いのだ。


そして「子供たちが学校に持って来る事」が問題になって居るだろう。

単純な話「安いから子供にも持たせる」と言う発想になるだけだろう。

授業中の携帯使用が問題提起されて居るのだから「高いまま」で良いのだ。


もうひとつ考える事は「税金」の問題である。 そこを判りやすく説明しよう。

  高いままであれば「収益」が出て来る。
     ↓
  「収益」が出れば「経費」を使わなくてはいけなくなる。
     ↓
  その残りは「法人税」となって納められる。


経費を使う会社が少なくなった現在である。

だから「経済効果」の為に「収益の上の経費」を使えば良い。

そして「物を消費する事」で、末端まで「本当の利益還元」をすれば良いのだ。


更に、法人税の収入が見込まれない現在である。

下手に消費税とかを末端が負担するのではなく「企業」に納めさせる。

トヨタでも話題になった「税収不足」を考えれば良いだけの話である。


だから出来るだけ「収益事業」は残す必要があると思うからである。


そんな事も判らないで「安いのは良い」と言う方々が多い。

「経済は巡り巡るもの」を考えない「浅はかな思考」はいけないだろう。


そして、何故「携帯を安くした弊害」を考えられないのだろうか。

だからワタシは「携帯接続料金は下げる必要が無い」と思うだけなのだ。




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp


拍手[0回]

PR

コメント
この理屈が解らない人を・・・
決して「アホ・バカ」扱いしてはいけません。
なぜなら
「ゆさこをゐち」氏のように
こういったことを教えてくれる人が
なかなか居ないから
お勉強する機会がないのですよ・・・

久々に「目からウロコ」です。
【2009/01/09 00:30】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
申し訳ありません m(_ _)m
正直な話、久々に「肩の力を抜いて」書いて居ました。
やはり「斜に構えて書く」には、そうしなくてはならないのですね。
くじらいだー@さん ありがとうございます。
【2009/01/09 00:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析