忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費者教育の重要性アピール、自民が推進法制定方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000048-yom-pol
(1月4日10時5分配信 読売新聞)


単に「情けない」の一言に尽きるニュースである。

こんなくだらない「議員立法」ってのはヘソで茶が沸くだけである。


そんな事を考えて居る暇があったら、もっと使い方があるではないか。

中小企業の資金繰り困難な企業に対し、もっとテコ入れするとかあるだろう。
困窮する経済状況。だから「ひとつでも企業を潰さない様に」の方策は?
そちらを先ず優先し、暫定期限付きの「議員立法」を立てなければならない。


そもそも、この話は「ゆとり教育は間違いでした」と言って居る様なもの。

そんな寝惚けた話を「議員立法」で誤魔化してもらっては困るのだ。
世に居る沢山の「ゆとり教育世代の人間に謝罪する」のが筋であろう。
まして、本来「家庭内教育」が筋であるモノを「法律で」ってのも妙だ。


つまり、こんな事が言いたいのか?

「おたくら国民は骨抜きの馬鹿になってしまった。」

「最近起こる数々の事件は私達もチョッと悪いかも知れない。」

「だからグズグズ文句を言われるなら、法律にしてあげますよ。」


何処から考えても、そうしか聞こえないのだ。


でも、言われても仕方が無いニホンジンが多いので何とも言えない。

「お馬鹿なクレーマーばかりの世の中」になったから仕方が無い。
「常識の意味も知らない社会人が多くなった」から仕方が無い。
「言われた事しか仕事が出来ない」コドモ大人が多いから仕方が無い。

だから、こんな小馬鹿にされた事も気付かないだけなのだろう。


まあ、世の多くが「天に向かってツバを吐いた結果」である。

しかし、政府も「どさくさ紛れの立法」ってのも姑息過ぎる。

「何時まで経っても日本が良くならない理由」がここにあるのかも知れない。




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp


拍手[0回]

PR

コメント
「ゆとり教育は間違いでした」気づくのが遅すぎますな・・・
読み書き、基本的加減乗除、社会的一般常識などなど
教えるべきことはきちんと教えて、しっかり
子供たちの頭と心に刻み込む。そんな教育が
戦後の高度成長の原動力になったんでしょ?

「ゆとり教育」って、聞こえはいいけど
言い換えれば「手抜き教育」じゃないですかねぇ?
【2009/01/05 00:04】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
その通り!
今日のブログに刺激されて?
早速ブログ仲間の「浮雲亭とんぼさん」が怒りを書いてました。

http://engei7.blog113.fc2.com/blog-entry-583.html

本当に「言い訳がましい話」で困ったもんです。
【2009/01/05 00:07】
無題
バカがバカにお節介を妬いてバカを増やす。
で、国中バカだらけになれば、管理する方は楽になる。
結局 政府の狙いってそんなとこじゃない?
いいネタ貰ったんで、記事が1本書けそうですわ。
【2009/01/04 12:57】 NAME[engei7] WEBLINK[] EDIT[]
良いネタでしょう?
>バカがバカにお節介を妬いてバカを増やす。
>で、国中バカだらけになれば、管理する方は楽になる。
>結局 政府の狙いってそんなとこじゃない?

考えて居る事が一緒だったので、笑ってしまいました。
【2009/01/04 19:24】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析