忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロミスの09年3月期当期損益は1270億円の大幅赤字に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000610-reu-bus_all
(4月17日18時31分配信 ロイター)


困った時にだけ頭を地べたにこすりつけて「貸してください」

返済期限を過ぎても返さずに「逆ギレ」して「悪徳業者扱い」をする。

あげくの果ては「返したくないから破産します」と言う顛末。


そんな世の中に於いて「大幅赤字」なんてものはまだまだ可愛い。


逃げる奴は何処までも逃げて「失効期間が過ぎたから」と迷惑をかけ続ける。

「謝れば済む」と、泣きっ面の3秒後に笑顔に戻る。

言って悪いが「詐欺」と同じなのに、何の罰則規定も無い。


毎日々「連帯保証人」と言う荷物を負った人間が「自殺」を考える。

そんな「殺人者の様なお気楽破産」が多いので、腹が立つ。


金融機関の破綻だって「誰が起こした」と考えない世の中もおかしい。

まあ「石を投げれば犯罪者に当たる」そんな世の中がおかしいだけだ。



ワタシもそろそろ疲れた。

連帯保証人として押し付けられた借金が生活を逼迫する毎日。

自己破産を周囲から奨められる毎日。

生命保険の死亡保険金が4,000万円なので使ってみようかな?


いや、そんな事を言って居る場合ではない。

ワタシに借金を押し付けた人間に「報復」の意味で頑張らなくちゃ。

世の中からは「馬鹿なお人よし」でしか見られていないから。

誰もワタシに「一括長期融資」をしてくれないから。



悔しいが、頑張るのみである。




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析